--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.12/15(Sat)

貯金 

昨日、出かけようとして通帳の記入をした。
多分、これだけ残っているだろうと思いながら出て来た通帳を見て愕然...
ほとんどない!!
ちょこちょこと下していたらなくなってしまっていた。
あんなにあったお金がなんで???
小遣いをもらっても何にもかわないのになくなるのも???
結局、週3日位外食するのと、本代と、交通費で終わりになっていて
その上に、交際費を入れたら赤字になっていたんだ。
来月からどうやって暮らそう。
ダンナは私の分まで夕飯は作らないし
かと言って私が作ると無言で怒るし
ああ、自分のキッチンが欲しい。
自分の冷蔵庫が欲しい。
自分のなべやレンジが欲しい。
出来れば、この家を出て行きたい。
それにはお金だ。
結局行き着くところはそこなんだな...

結婚してからずっと赤字続きだったので
自分の貯金がほとんどなくなってしまったこの事実。
ダンナにしてみれば、金のかからないニョウボなんだろうな。
そう言えば、ダンナへのプレゼントは万単位だったな。
それなのに「俺の金で買っている」と難をつけれたけど、
あれ、今だにそう思っているんだろうな(苦笑)
私の食費がほとんどかかっていない事にも気がついてないだろうな。
子供のおやつ代は私持ちだと言う事も
親への贈り物代もみんな自分で払っていると思っているんだろうな。
自分の実家へは大金つぎ込んだのにさ...

そう言えば、うちの親、プレゼントをしても
私には何もくれないな。
この数年、1円だってもらってない。
そのくせ、あれこれと請求して来るのが困るんだな。
でも、もうお金がないからあげれないな。
スポンサーサイト
EDIT  |  07:37 |  まぬけいこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
