--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.11/27(Tue)

睡眠障害 今日も眠れない 

ハルシオン(睡眠導入剤)を止めてから、ひと月以上経った。
相変わらず眠れないが、夢遊病のような症状がなくなり、
途中覚醒、早朝覚醒などもなくなり、
朝すっきりと目が覚めるようになった。
どうせお気楽主婦だからこれで良しとしている。

なのに主治医はまっとうな時間に起きて仕事に行けという。
以前なら焦って一生懸命努力したところだが、
今は主治医の声をも右から左へと聞いている。
ダメなものはダメなんだ。
だいたい私の睡眠障害は小学生に入るか入らないかくらいの頃からだし。
高校の時なんて週の半分が遅刻だったし、
就職試験も遅刻、結婚式もぎりぎり、とにかく睡眠障害と極度の緊張で
肝心な時は寝坊。
ばっかみたいだと今なら思う。
眠れないなら居直って寝なければいいし、
緊張なんてする必要もないじゃない?
と、思えるようになって鬱も良くなった。

が、しかし、鬱になる問題が一つ残っている。
うちの母、これが死にそうに苦手だ。
昨日も仕方がない用事があって電話をかけたら
「子どもの方から電話をかけるのが当たり前」とか
「私が行く時は掃除をしておいて」とか
「猫を預かってる?さっさと返してきなさい」とか
「カレンダー?貰ってあげる」とか
とか、とか、とか、とか、とか...
いやー、相変わらずの我ままお嬢様ぶり(笑)
父が野放しにしておいた結果だな(爆)
夏以来電話をかけなかったら、一切電話をしてこないところ、すごいと思う。
反面教師として崇め奉らなければ。
今だから半分笑い話、と言うか日記ネタに出来るが、
一時期は人にも話したくなかった。
実際、早く死んでくれとさえ思っていた。
今は思わないけどね。
ほとんど交流がないので死んだも同然だったもの(笑)
と、言いきってしまうくらい確執が出来たんだろうな。
それに気づいていない母は幸せなんだろうな。
母こそまさにツンデレの元祖なんだろう。

母にネットなんてやっているのがバレたら何言われるか...
これだけは隠し通さなければ!!

スポンサーサイト
EDIT  |  03:10 |  まぬけいこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
