--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.11/02(Fri)

一段落 

今日は教会のバザーだった。
本来なら日曜日からお手伝いさせて頂くところだったが
日曜は用事があって、月曜から水曜まではなんだか気乗りがせずに
教会に行けなかった。
昨日はどうしても何かお役に立ちたくて悶々とし、
早朝4時にシフォンケーキを焼いた。
久しぶりに焼いたケーキ、自分ではまあまあの出来だった。
難を言えば使った紅茶が賞味期限が切れていたこと(爆)
いやいや、紅茶は賞味期限関係ないですから(冷汗)

そのケーキ、インスタントコーヒーor紅茶セットで200円で売った。
早い時期で完売。
良かった、良かった。
一人のご婦人が「こんなにおいしいシフォンケーキは初めて」と言ってくれた。
ああ、この一言の賞賛の言葉がどんなに私を励ましてくれたか!
うつ病で凹みがちな私の心を見ず知らずの人に癒してもらった。
自身がなくなるこの病気、どんなにうれしかったことか。

癒しと言えば最近ネットで交友のある方から
いっぱい癒しを頂いている。
考えてみれば、引きこもり期間中はネットも出来ずに鬱々としていた。
ネットにまた上がってきて、mixiに入り、いろんな人と会った。
その中でも同じような病気を持った人に癒された事。
これは私の人生で大いなる転換期になったと思う。
ネットで発病し、ネットでリハビリする、人生って面白い。

最近、広く浅くの自分の知識がかなりに及んでいる事がわかった。
mixiのプロフィールには趣味は書ききれない。
コミュニティーも入りたいが興味のある事全部に入っていたら膨大な数になる。
好きなもの興味あるものが多すぎるのかも。
つまみ食い人生の結果だろう(苦笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  02:07 |  教会  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●私も食べたかったですぅ。(^^)

恵子さん、すごいですね、シフォンケーキを焼けるなんて。。。

私も、家族で生活してた頃は、子供達のおやつに
マドレーヌとか作ったことはありますけど
シフォンケーキは作ったことがないです。
紅茶のシフォンケーキって美味しいですよね。

私の通ってる教会では、先日、南米へ洋服を送ると言うことで
いつも、何も奉仕してないので、少しですが洋服を持っていきました。
ちえみ | 2007.11.05(月) 20:56 | URL | コメント編集

●ちえみさん

私も実は最近ケーキ類は焼いていないんです。
作っても美味しそうに食べてくれる人がいないし、
ダンナさんに至っては「買った方が安いんじゃない?」ですから。
ですので教会に焼いて持っていくのは、私にとって大変うれしい事です。
一度、失敗作でないのをちえみさんにお味見して欲しいです。

奉仕は出来る人がその範囲でやるのがベストです。
まして教会員になってないのでしたら、少しでも出来たという事は
それだけで喜ばしい事です。
小さな事も積み重ねれば大きくなりますからね。
惠子 | 2007.11.06(火) 20:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
