--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10/21(Sun)

葬式の事 

教会で今日は墓地礼拝があった。
行こうかどうか迷ったが教会員でないので、やめといた。
そこで問題が...洗礼。
これを受けないとクリスチャンになれない。
どんなに熱心に信心しようと、どんなにまじめに教会に通おうとも
これを受けないとダメだ。
教会にとっては私はいつまでも部外者。
それがいやなら洗礼を受けろと思うだろうが
洗礼を受けたなんちゃってクリスチャンを見て来た私はどうしても受けれない。
しかし、だが、葬式だけはキリスト今日式でやって欲しい!!
遺言をパソコンの中に書こうと今日、思った。
そういう事なので、周りの皆さん、よろしく。

クリスチャンと言えば、私の友人はどうも幼稚園の時洗礼を受けたらしい。
その幼稚園はカトリック系の幼稚園でシスターが保母さんをしていた。
友達2名は聖書の御言葉をうろ覚えながら、暗唱出来ていた。
だから、私が教会に通っているといっても抵抗なかったんだ。
それにしても園児全員に洗礼を受けさせてたとは...(苦笑)
どうも洗礼名ももらったらしいが、それは忘れてしまったそうだ。
津久井の山奥の小さな幼稚園なのにある意味すごすぎだわ。

津久井と言えば「せきめん」。
このうどんは美味しいと評判だったが、私にはいまいちだった。
私だけだと思ったら、前出の友達2名も同じように思っていた。
昔は確かに美味かったそうだが、10年くらい前から味が落ちたそうだ。
私が味音痴じゃなかった事が証明(?)されたんだなー。

津久井と言えばもうひとつ「ブランディー煎餅」。
これはすごい。
なにがすごいといえば砂糖がすごい、アルコールがすごい。
煎餅の醤油の味がすごい。
これが三位一体となり微妙な味になる。
でも、たまーに食べたくなる私はやっぱり味音痴なのだろうか?!

味音痴と言えば、レトルト食品。
私はこれには別段抵抗なく食べれるのだが、
この前会った高校の同級生3人が3人ともダメだという。
よっく考えると、私は中学からカップラーメンで育ったからだな、と思った。
母が看護婦だったので仕方がない、といえばそれまでだが。
おまけに母が台所を使うと怒ったこと、と言えばそれまでだが。
その上誰よりも早く子供を産んでからパートに出たのも原因、と言えばそれまでだが。
食生活慎ましいというか手抜きと言うか味音痴になるのは必然だったんだな。
うちの子供達はどうなんだろう、味覚の方は。
お嬢だけはちゃんとしているけどね。

今日は疲れたのでこの辺で終わり。
スポンサーサイト
EDIT  |  20:40 |  教会  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

Comment

メール書きました
すずめ | 2007.10.22(月) 03:22 | URL | コメント編集

うーん
気持ち的なもんじゃないの?

どっちでもいいじゃん。キリ教だろうが、アラーの神だろうが。
たまお | 2007.10.22(月) 18:10 | URL | コメント編集

●すずめさん

メールが届いてないんです。
出来ればもう一度送って欲しいです。
お願いします。
惠子 | 2007.10.22(月) 22:09 | URL | コメント編集

●たまおさまさま

いや、仏式で行うと関係のない人まで来るような気がしますので。
あの教会は小さいし駐車場がないので。
じゃなくて、やはり、今となっては、仏さまの元には行けないのです。
惠子 | 2007.10.22(月) 22:12 | URL | コメント編集

今朝見たら、「配信遅延」なんだそうでーー、ごめんね。
跳ね返ってないから、届くと思うーーー。
跳ね返っちゃったら、また送ります。
で、もって、それが、また遅れたら、
郵便の方がはやかったりしてーー!!
すずめ | 2007.10.22(月) 23:33 | URL | コメント編集

イベントだから、たくさん人いたほうが楽しいじゃん♪
たまお | 2007.10.23(火) 19:27 | URL | コメント編集

●再送しました

見事に跳ね返ってきたので、再送しました。
すずめ | 2007.10.23(火) 23:29 | URL | コメント編集

●すずめさん

受け取りました、お返事は後ほど。
惠子 | 2007.10.24(水) 03:49 | URL | コメント編集

●たまおさま

あんなものはひっそりとするからいいのです。
この年になって、葬式三昧していると、空しくなるものなのです。
惠子 | 2007.10.24(水) 03:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
