--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10/20(Sat)

初音ミク 

昔からのネット友達のたるさんから
初音ミクの貼り方を教わった。
他人さまの作った初音ミクだけれどもいいんじゃない?
本当は自分で作りたいのだけれども
もちろん制作は無理だろう。
それより前に「インストール」出来ないし(爆)

98の時には何でも自分で設定したりインスロール出来たのに
ビスタになたとたんじぇんじぇん出来なくなった。
いろいろと複雑になったせいなのか
私の頭が固くなったせいなのか
良くわからないけれど、出来なくなった。
今、インストールは全部お嬢に任せている。

でフラグもパックアップもウイルス駆除もみんなパソコンが勝手にやっている。
便利と言えば便利だが面白みがいまいち...。
まるで2漕式洗濯機から全自動乾燥機能付き洗濯機になった感じ。
複雑化した分不便になった。
私はやっぱりデジタル人間にはなりきれないんだろうなぁ。

その証拠にこのブログの設定にここ何日か費やしている。
HPを作っていたので、その感覚で挑もうとすると
かなりストレスがたまる。
ブログは簡単だが奥が浅い。
それでも昔のブログよりはマシになったが。
livedoorのブログはココよりも大変だ。
設定できる物が少なすぎる!!
どうせなら、さるさる日記の方が単純でいい。
ただ、さるさるさんは画像が貼れないからlivedoorにしただけだ。
あそこは猫ブログ&写真ブログとして使っているが、
写真の貼り付けがめんどい。
しかし、また見つけて登録して一からやり直しは大変なので
当分はそのまま続行する予定。
予定は未定、何時気が変わるかわからないけどね。

それにしてもここのブログは何で借りたんだっけ?!
すっかり忘れているまぬけいこだった。

(あ、さるさるのパスワード忘れてメルアドも変わってログインできなくなったからだ)
EDIT  |  12:53 |  オタク  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●うへへ

ブログ、確かにいぢってると1日たっちゃうねー。
一度設定しちゃえば、それでOKだから楽なのかなぁ。

vistaそうなのかー。
次買い換えるときはvistaだからなー。
またも浦島太郎を楽しめると期待(笑)。

あ。でも全自動洗濯機にしてよかったよ!!
kaokao | 2007.10.21(日) 00:20 | URL | コメント編集

●kaokao@刺繍職人さん

ブログ、確かに簡単なんだけど、HPのように思うようにできなくてキーッです。
HP世代にとっては、物足りなさを感じます。

ビスタ、すごいんだけど使いこなせてない(汗)
私は楽しむ余裕もないですわ...。

洗濯機、やっぱり全自動でしょ♪
惠子 | 2007.10.21(日) 14:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
