--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10/15(Mon)

歯医者 

なにが嫌いかってこれが大嫌い!!
とにかく、前回はドタキャンしたので今日は遅刻しながらも行った
精神安定剤を余計に飲んでいったのだが
一向に効く気配はなし
頭はもうパニック状態
気がついたら、歯科医が注射を持って立っている
思わず私

「なにするんですかっ!!」

と、叫んだ。
歯科医、

「アマルガムを取って新しいのを詰めるんです」

あ...そうでしたね。
すっかり忘れていた、2週間も前の事なんて。
とにかく、こっぱずかしい思いをしてやっと治療が終わった。
はぁ~、これで終わりか。
あとはインプラントを入れるかどうか、だ。

入れるのはいいんだけれど通うのがねぇ...
歯医者に行く日は朝から頭がパニック状態じゃあねぇ...
次に精神科医に行ったら相談してみよう。

それにしても、今日の歯科医院、患者がほとんどいない。
予約帳をちらりと見たら、スカスカ。
これじゃ、インプラントが入るまでに潰れてしまいそうだわ。
入れるにしてもどこかまっとうな歯科医院を探さなければ。

本日、ブックオフで「ヨコハマ買い出し紀行」を探したけれどなかった。
ジャスコ・イトーヨーカドーの本屋を見てもなかった。
明日、町田まで出て探してみようか、それとも通販か?
今月はお金がないのでブックオフに行ってないようだったら
来月、セブンアンドアイでお買い上げしよう。
ニコ動のおかげでマンガの本が増えること、増えること...
しかも以前のようにブックオフでなく、新刊で買う事が増えて
お財布が軽くなる事この上なし。
困ったものだ。

歯科治療したので肩が痛い。
その上、昨日から右足の踵の奥が痛い。
ああ、しんど!!
スポンサーサイト
EDIT  |  18:58 |  病気  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

そのに君も歯医者行って神経抜かれた。

親のほうが疲れた・・・
たまお | 2007.10.17(水) 18:32 | URL | コメント編集

ううう、そのに君、かわいそ~~~~~!!

ここで突っ込み行きます。
「子どもの虫歯は親の責任」とな。
娘の歯の治療に連れて行った歯医者にそう言われました。
その後、必死で娘の歯を磨いてましたが、
中学高校とお嬢は歯磨きをろくにせず今に至っているのに
虫歯がないんです。
親の責任と言うのは遺伝の事か?!
お嬢の父親、やっぱり歯を磨かなくても虫歯なし。
ついでに息子達も虫歯ながないのは父親譲りか?!
惠子 | 2007.10.17(水) 18:56 | URL | コメント編集

●歯医者は嫌よね。

恵子さん、こんばんは!

歯医者さんって、本当に嫌よね。
私はやっと昨日で治療が終わったけど
歯医者さんに行った次の日は
全身筋肉痛。
診察代の上で、体中に力が入ってる!

もっと、穏やかな気持で歯医者さんへ行けるようになるといいですね。
ちえみ | 2007.10.17(水) 21:01 | URL | コメント編集

ちえみさん、おはようございます。

おお、歯医者さん仲間がここにもいましたか(笑)
次の日の全身筋肉痛、わかります、思いっきりわかります。
月曜日に行ったのにまだ、体がぎしぎししているようですから。
私は行く前に安定剤を飲んで行きますよ。
なのにだめ...このトラウマからは逃げ出せないようですね(苦笑)

笑気ガスを使えば穏やかに治療を受けれるのですが、
最近の歯医者にはないようです。
残念な事です...。
惠子 | 2007.10.18(木) 08:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
