--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.05/10(Thu)

着物 

今日、お嬢に着物を買ってあげた。
その店員が私たち親子のヲタ話についてこれる程のヲタ。
盛り上がった、盛り上がった。
周りの店員はドン引き。
やんや、やんやで1時間以上もかけてやっと買った。

今の着物、丸洗いできるポリエステル。
でも見た目は絹とさほど違わない。
かえって安い絹の着物よりもいい感じ。
やっぱり、やまとの着物は柄がいい。
そういう私は若い頃、やまとでつけ下げと浴衣地を買った。
つけ下げは親が選んで買ったので、気に食わなくて着てない。
それにえらい高かった上に、御所車ときた日には普段使いできない。
あんなもの、どうして買ったんだ?

それで思い出した。
組み紐をする友達から、えらい豪華な帯留めををもらったんだ。
久しぶりにお宝箱から出して、びっくり!
思っていた数倍もゴージャス!!
これに合う着物はよっぽどのモノじゃなくちゃダメじゃん。
でも、今度行く時に、ネタとしてやまとの店員さんに見せてあげよう。

そう、今日買ったお嬢の着物もどちらかといえばネタ系だったな。(苦笑)
私もネタ系の着物が欲しくなったわ。
ちなみに着付けは店に行けばやってくれるそうだ。
この際、買おうかな~?
スポンサーサイト
EDIT  |  23:16 |  お嬢  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
