--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07/19(Thu)

あけない梅雨 

今日、九州南部が梅雨明けしたそうだ。
関東はまだまだみたいだ。
いつまで続くのだろう、この梅雨は。

昔、昔、私が小学生だった頃は
夏休み前には梅雨が明けていた。
夏休み前には必ずプールの授業があってすごく暑かったのを覚えている。
私は毎年、春の健康診断で「結膜炎」の診断が下され、
プールに入る事を止められていたので
プールサイドでじりじりと焼かれていたのを覚えている。
今考えればあれは「花粉症」だったのではないだろうか?
今も相変わらず春先には目がくしゃくしゃになるが
一時期のもので時期が過ぎれば大丈夫になる。
そんな事だったので夏休み前の暑さは良く覚えている。

今の梅雨明けの遅さ、異常だ。
と、思っていたのだが、梅雨入りが年々遅くなっているようだ。
もしかしたら、旧暦に戻りつつあるのか?
もちろん、異常気象のせいもあるだろうけれど。

今週中に梅雨が明けてくれないと、私はやばくなる。
冬季鬱って言うのがあるけれど、私のは梅雨鬱(?)だから、
引きこもり中である。
引きこもり=運動不足=体重増加。
ええ、私は太ったわ。
それも並々ならぬ増加量。
人生最大のピンチ!!
でも、胸が大きくなったのでしばらくこの感触を楽しみたいな。
と、のんきな事を言えるのも薬のおかげだな。

ともこさん、コメントありがとう!
遅くなってごめんなさい。
スポンサーサイト
EDIT  |  00:06 |  気づいた事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
