--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.06/15(Fri)

雨 

咳が止まらなかったので、相模原の協同病院にダンナに無理やり連れていかれた。
午前中の診療時間ぎりぎりに入った。
その時点で私はもうくたくた。
しかも待合室は混んでいる。
その上周りはみな老人ばかり。
息が苦しい。
速攻で裏口に言った。
息を吸った、吸った、吸った。
うっ、過呼吸が!!
やばい。
どうしよう。
ふと見上げると青い空に大きな木がゆらゆら揺れている。
ざわざわ音をたてて。
はぁ~、吐息が吐けた。
しかし、体力を使い果たしたのでその場にへたり込んだ。
必然、看護婦に見つかり処置室へ。
その間ダンナは院内をうろうろ。
何やっているんだろうね。
とにかくやっとの思いで診察を受けたのが2時間近くあと。
結局は咳の原因は分からずじまい。
これなら精神科医の言った通り近くの内科で良かったじゃないか!!

帰って来て、ふと思った。
咳が出るようになったちょっと前、整骨医でレーザー治療をしてスパイラルテープを貼った。
あわてて、そのテープをはがしたら、しばらくして咳がとまった。
原因はこれかよ?
ムカつく!!

しかも、機嫌が悪かったダンナに例の決め台詞「やってけないね」を言われヒステリーの発作が出る。
前回はトイレの壁をぶちぬいたが
今回はダンナのパソコンラックが襲撃のターゲットになった。
いつも思っていたんだけれど、不要物と不要物の巣になっていたから、棚から物を放り投げてやった。
あと、いつも3回はなるうるさい目覚まし時計。
この音を聞くとムカつく。
壁に一度たたきつけて、その次に床に投げつけてやった。

あれから二日経ったのに片づけてないダンナ。
今日は強制撤去する。
持ち馬のパンフレットも捨ててやるんだ!

そうそう、ガラガラになったパソコンデスクは
キャットタワーとなってしまった。
猫たちは楽しそうだ。
ただ、ピートは私の豹変ぶりにビビって寄り付かなくなってしまった。

今日も雨、気分は鬱々、金もない。
遊びに行く人もない。
そして気力もない。
かと言って、落ち込んでいるわけでもなし。
冷めきった気分。
どこか感覚が麻痺しているのだろう。

精神科医の言うとおり、ダンナと別れた方がいいのかもしれない。
こいつに振り回されるのは疲れる。
今も、ふてくされてリビングで寝ている。
しかも床の上で!
それが私にどれだけストレスを与えれいるかなんては奴には知る由もない。
いっぺん殺してやろうか?

雨はいやだなぁ...
この湿気、どうにかならないものかなぁ。
EDIT  |  06:39 |  病気  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●咳

やっほい。
咳はその後どう?おさまってる??
しかし、テープのせいだったら。違う意味でもすごいのかも??
kaokao | 2007.06.19(火) 08:39 | URL | コメント編集

●おひさ~!!

咳、まだ、時々出るけれど、死ぬほど出なくなったのでホッとしてるよー。
テープ、もそうだけれども精神的な物もあったみたい。
大体、ダンナが人の事を無視することが一番いけない!!
ダンナもそれに気がついて、気を使ってくれてますが、いつまで続くやら...
惠子 | 2007.06.19(火) 09:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
