--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.05/31(Thu)

昨日のこと 

日曜日にはきません!宣言を教会でしてしまった。
それはまぁ、いいとして、問題は自分の中にある。
何故、そうなってしまったか。
何故、拗ねたようなことを言ってしまったのか。
答えは一つ、アホガキの将来が見えてしまった。
人前では「クソジジィ」呼ばわりしていた。
しかも親の前で。
その親、叱らない。
ここの第一の問題がある。
第二に、そのクソガキが泣いたら、次の機会に親が即、
私が報復で泣かせたのかどうか聞きにきたこと。
これを総合してみると、無関心、しかし自分の支配下に置きたい。
これはいけないと私は思い悩んだ。
聞けば、うちでは大変いい子だという。
そう言う子は、危うい。
そのうちの事情は知らないが、
長女に「妹が生まれて良かったね」と聞いたところ。
「妹より、弟の方が良かった」と返事が返ってきた。
病んでいるんでは・・・?
そして、時折見せるその長女のすがるような目つき、
こ、こいつ、小学4年生だろ?
危うい、危う過ぎる!!
この家庭がクリスチャン一家だというから、
きっと神の御光に守られて生きていけると思う。
そう、心より願う。
そして祈る。
そうしたら、心が穏やかになった。
うーん、日曜日には行こうか...。
とりあえず、思案中。

この事に付いて、アメリカに住んでいるクリスチャンの友達に
電話をかけてしまった。
しかし、洗礼も受けてないのにこれはないだろう。
私がいけないのか、相手がいけないのだろうかと考えるよりも、
即座に神の御手にゆだねた方が良かった。
思い悩むこともいいことだからこれでも良かったのかも。
風邪と重なってテンション下降線。
いいとは言い切れない自分を許そう。
EDIT  |  05:07 |  教会  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
