--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.05/26(Sat)

まともな一品? 

鬱病になってから、料理が出来なくなった。
原因はダンナとの喧嘩。
九州出身のダンナには、生粋の関東人の私の料理が口に合わなかったらしい。
それを激鬱の私と喧嘩した勢いで、
「お前の料理はまずい!!」
と、来た。
がーーーーーん!!
「おいしいよ~♪」と言って食べていたあれはなんだったんだ?!
嘘をつかれたのと、料理に自信があったのに否定されて、
私はパニックに陥ってしまった。
それ以来、キッチンは鬼門と化してしまった。

最近、やっとキッチンの奥まで入って行けるようになった。
今日は、久しぶりにコレールでないまっとうな食器を使って一品作った。
ベビーリーフとトマトとモッツァレラチーズのサラダ。
皿はたち吉の四角のお気に入りの一品。
しかし、このてんこ盛りのサラダは、私ひとりで食べる事になる。
なぜなら、ベビーリーフもトマトも私以外、食べないからだ。
うちの男共3人、好き嫌い大魔王!!
私がキッチンに立たなくなってから、ますますエスカレートしてしまった。
一生涯、こんな奴らに料理は作るものか!!
私一人の為に、いい食材で美味しい物をいっぱい作るもんねー、だ。
奴らにはコレール、私はたち吉(趣味で集めた)、
それでよろしいかと、思う。
おーほほほほほほ!!
この私の高尚な趣味についてこれない馬鹿ダンナと馬鹿息子達。
あとで恥をおかきなさい。
って、たち吉ごときで言えないよなー。
でも、私の生活レベルではこれが精一杯。
あとはデパートで愛でるしかない。

愛でると言えば、今日、橋本不二子さんの絵が来た。
原画から起こした版画だが、シリアルナンバーが「1」だ。
版画はある程度刷った版の方が良いのだが、
やはり「1」には勝てなかった。
絵は私の好きな薔薇のピエール様。
ここに来てマンションの大改修がある。
足場を設置する場所にピエール様が鎮座している。
よって、ピエール様は撤去せざろうえない。
ここ、引っ越したいので、ピエール様は欲しい人にあげる予定。
その思い出にこれにした。
それから、欝病が悪化してから出来なくなったクロスステッチへの思いもある。
いつか、私も不二子ちゃんのステッチ出来るかな~?!

http://www.frontia-net.co.jp/cgi-bin/item.cgi?item_id=PD%2d309&ctg_id=F%2d006&page=1
スポンサーサイト
EDIT  |  00:06 |  メンクリ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
