--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.01/22(Fri)

アレからどの位過ぎたのか 

すっかりここを放置してた。
この前、書いたのはいつのことだったか...。

で、現状ですが、相変わらずディケアに通う日々です。
その中で、いろんなことがあった。
私の行っているディケアは、ほとんどの人が統合失調症で
幻聴や幻覚話に華を咲かせている。

実は、私、幻聴も幻覚もあるのですが
他の人とは違っているので、話には加われない。
おまけにちょっとしたことでも、統失の人をへこませるような言動をしたら
スタッフに怒られる。

が、最近の精神疾患の本を読んだら
統失は治る可能性がかなり高くなってきているのに対し
躁鬱は治るときは、一瞬にして治るが、
ほとんどの場合、治ることはない。
と、書いてありました。

確かに統失の人が社会復帰をしていくのを何人か見ています。
数少ない躁鬱の人は上がったり下がったりいつもして
社会復帰どころではありません。

なのにディケアでは統失の人たちが優遇されている。
何につけても躁鬱ははじき出されてしまっています。
鬱の人もいますが、その方々は大事にされています。
なのに躁鬱は...何故でしょうね(苦笑)

今週は火曜の夜から風邪を引いて寝ていたのに
トラブルメールが来て
「惠子さん、助けて」なんて来ちゃっているし。
「惠子さん実は...」と、すごい告白をしてくる人もいて
パニック状態だった。
治る風邪も治りはしないよ、これじゃ。
統失のお守は、かなり大変だ。
私だって病気なんだぞ!!

あ、そうそう、作業所の話、今週中にはまとまる予定だったけど
風邪を引いてまとまるものもまとまらなくなった。
ゲンが悪いな~。
と、重い荷物を背負わされた人生だった。
スポンサーサイト
EDIT  |  18:24 |  未分類  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
