--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.04/14(Tue)

憂鬱 

2カ月契約のこのレオパレスとも今週末でお別れだ。

今日は、ダンナが病院の診察に付き合ってくれた。
その帰りにアパートに寄って、冬物を持って行ってくれたのはいいんだけれども
私がマンションに変えるのを嫌がっているみたいなので
その旨を何とはなしに聞いてみたら
うちに帰るのがいやなのか?!と、怒った。
そりゃあ、いやに決まってるさ。
愚痴を言うと出て行けと言うダンナ、片づけ物をしないガキ二人、毛をまき散らす猫二匹。
ここにいれば自分が汚したものだけを片づければいいのに
うちに帰ったら3人と2匹の世話が待っている。
しかも週3回、朝7時半の電車でディケアに行き、5時近くに帰ってくる生活はキツイ。
おまけに斜め上の犬は相変わらず吠えまくり出し、
庭の手入れもこの季節は毎日しなければならない。
私の負担がかなりきつくなる。
その上、自分のご飯はコレステロール値を考えて作らなければならないし、
ご近所の人とも挨拶をしなければならない。

マジ、帰るの嫌だよ~
かと言ってこのアパートの立地条件がいまいち悪すぎる。
家賃も高過ぎる、キッチンが狭すぎる。
一番何が悪いかって言うと、周りにコンビニもスーパーもない。
病気した時に食べ物を買いに行けない。
今度ダンナが3回「出て行け!」と言ったら本格的にアパートを借りるつもりだ。
一人の方がどんなに気をつかわなくて済むか知ってしまったんだもん。


スポンサーサイト
EDIT  |  16:23 |  病気  | CM(3) | Top↑

Comment

●月日が経つのは早いですね。

恵子さん、こんばんは!

今月いっぱいで一人暮らしは終わりですか?
私、なんとなく恵子さんの気持ち、わかります。
と言うか、一人暮らしの快適さはよ~くわかります。

でもね、恵子さんには、帰る場所があると思うの。
その基礎があっての一人暮らしだったから
きっと、私よりも、もっと快適だったんじゃないかな?

私には、ここしかないから
確かに一人暮らしってマイペースで過ごせるし
快適だけど、すごく人恋しくなることがあるの。
淋しくて、淋しくて。。。「だれでもいいから話を聞いて!」
そんな感じかな?

皮肉なことに、そう言う時に連絡がとれるのは
別れた主人だけなんですよね。(苦笑)

でも、別れてストレスを与えられなくなった分
いい距離感でいられるから
以前よりは、弱音も吐けるし
何でも言いたいこと言えるようになった気がします。

恵子さん、残りの日々。。。
思いっきり一人暮らしを謳歌して下さいね。

もしかして、マンションへ帰ったら
ちょっぴり凹むかも知れないけど
ご主人の「出て行け!」はある意味、愛情の裏返しで
恵子さんは何処にも行かないと言う安心感から
つい、言ってしまうのではないかな?
男の甘えと言うか、それだけ、恵子さんと
心が繋がってるからじゃないかと私は感じました。

本当に冷めた関係になると
言葉もないと思います。

ケンカができるって、私は羨ましいです。

一人暮らしを頑張った自分へのご褒美に
1個だけ、ケーキでも買ってきて
食べるのは。。。先生だめですかね?(笑)
ちえみ | 2009.04.14(火) 19:17 | URL | コメント編集

●No title

そっか。やっぱり引き払うんだねー。
確かにコンビニもスーパーもないのは厳しいかも。
天井高くて見晴らしはいいけどねぇ。

出て行け!かぁ。なかなか厳しい言葉よね。
周りをみていると、なんだかんだいっても
やっぱりマイお金って必要なのかなと思うよ。

ひとりが気楽かぁ。確かにそうかもなぁ。
kaokao | 2009.04.15(水) 11:23 | URL | コメント編集

●Re: No title

> そっか。やっぱり引き払うんだねー。
> 確かにコンビニもスーパーもないのは厳しいかも。
> 天井高くて見晴らしはいいけどねぇ。
>
> 出て行け!かぁ。なかなか厳しい言葉よね。
> 周りをみていると、なんだかんだいっても
> やっぱりマイお金って必要なのかなと思うよ。
>
> ひとりが気楽かぁ。確かにそうかもなぁ。
惠子 | 2010.01.22(金) 18:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
