--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.04/16(Thu)

寝挫いた 

昨夜、寝ようとしたら首がぐきっと言った。
そのまま寝て、今朝起きたら首が猛烈に痛い。
一人暮らし最後の休日、どこに行こうか何をしようかと楽しみにしていたのに
この事で一日中寝ているだけになってしまった

そう言えば、ここに引っ越してきた2月はほとんど雨ばっかりで
何所にも行けなかったし
雨が上がったら、末っ子の卒業式&入学式の準備であわあわしていて
やっと余裕ができたと思ったのに
もう2ヶ月経ってしまっちゃった。
余りにも早すぎ~。
もう一月ぐらい...と思ったけれど、また雨が続きそうな予感がして
諦める事にしました。

それにしても、最後の休日がこれじゃあんまりだわ...
それに雨も降りそうだし、今夜のおかずも買いに行けないし
最初と最後は踏んだり蹴ったりだ。
ただね、八王子は自然がいっぱいで桜の咲く頃から散る頃まで
本当に花、花、花、だったんだ。
それだけでも、ここに住んだ価値があると思うよ。

明日ディケアに行って、帰って来て片付けて
明後日はあの騒音と濁った空気の中へ帰るんだ。

不便じゃなくて空気が奇麗で自然がいっぱいの所に住みたいなぁ。
EDIT  |  15:16 |  病気  | CM(0) | Top↑

2009.04/14(Tue)

憂鬱 

2カ月契約のこのレオパレスとも今週末でお別れだ。

今日は、ダンナが病院の診察に付き合ってくれた。
その帰りにアパートに寄って、冬物を持って行ってくれたのはいいんだけれども
私がマンションに変えるのを嫌がっているみたいなので
その旨を何とはなしに聞いてみたら
うちに帰るのがいやなのか?!と、怒った。
そりゃあ、いやに決まってるさ。
愚痴を言うと出て行けと言うダンナ、片づけ物をしないガキ二人、毛をまき散らす猫二匹。
ここにいれば自分が汚したものだけを片づければいいのに
うちに帰ったら3人と2匹の世話が待っている。
しかも週3回、朝7時半の電車でディケアに行き、5時近くに帰ってくる生活はキツイ。
おまけに斜め上の犬は相変わらず吠えまくり出し、
庭の手入れもこの季節は毎日しなければならない。
私の負担がかなりきつくなる。
その上、自分のご飯はコレステロール値を考えて作らなければならないし、
ご近所の人とも挨拶をしなければならない。

マジ、帰るの嫌だよ~
かと言ってこのアパートの立地条件がいまいち悪すぎる。
家賃も高過ぎる、キッチンが狭すぎる。
一番何が悪いかって言うと、周りにコンビニもスーパーもない。
病気した時に食べ物を買いに行けない。
今度ダンナが3回「出て行け!」と言ったら本格的にアパートを借りるつもりだ。
一人の方がどんなに気をつかわなくて済むか知ってしまったんだもん。


EDIT  |  16:23 |  病気  | CM(3) | Top↑

2009.04/01(Wed)

迷い 

明日はディケアのお花見だ。
そして、教会のバザーの日だ。
どちらかを選ばなければならなかった。
で、結局、どちらが社会復帰になるか考えた。
ディケアを選んだ。
でも、今日、教会に行ってバザーにした方がいいかもと思った。
でも、ディケアもいろんな意味で必要だ。
今でも迷っている。
結局、この優柔不断の性格が治らない限りは鬱が治らない気がした。

明日は立川の昭和記念公園に行くのだが
まだ5分咲き位のようだ。
今、かなり雨が降っている。
雨上がりの野外は嫌いだ。
花が咲いていない、雨上がりのぬかるみ、ああ、行きたくなくなった。

先日の血液検査でコレステロール値が高かったので
主治医にそのせいで鬱が酷くなったと言ったら
それで病気が酷くなるのは困る、と言っていた。
それじゃ、どうしたらいいんだ?!
ケーキはダメ、肉もダメ、甘いものもダメ、...
食べれるのは野菜と魚だけ。
そんな食生活なら死んだ方がましだっ!!
また、鬱っぽくなって来ちゃったや。
EDIT  |  22:44 |  メンクリ  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
