--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.12/23(Tue)

お泊まり 

昨日から一泊で奥多摩にあるキリスト教の宿にクリスチャンの友だちと泊まった。
なんと私たち二人の貸し切り状態。
で、彼女と二人でダイニングの闇の中でキャンドルをともして聖書を読み、
私たちだけなので、お風呂がやってなかったのでシャワーで我慢し、
夜は早々に寝てしまいまった。
やはり、夜は10時までに寝るに限るとしみじみ思った。

朝、起きたら、昨夜の雨は止んでいて青空が顔を出していた。
朝の礼拝をまた彼女と二人でやった。
ああ、なんて清々しい朝なんだろう?!
奥多摩の空気は澄んでいて、山野端の稜線が美しい。
川の水は澄み、その流れは美しい。

で、今日のお楽しみは「温泉」。
異常にぬるぬるした温泉で気持ちよかとね~、だった。
ただ、時間制限が2時間だったのであわあわしていて
まったり感が不十分。

帰りは乗り継ぎが良く3時前には帰って来れた。
ああ、この喧噪...今日は祭日だったのね。
あの奥多摩の静けさと、時間の緩やかさが嘘のよう。
出来れば、山のほうに別荘が欲しいと、切に思ってしまった。
300万位ならどうにかなるんだけどねぇ。
長男が大学に転入しない&次男が公立高校に入学すれば、の話だけどね。
長男が私立の高専でレベルが低いのでその可能性はないけど
次男が私立大学に行くとしたら、ダメだろうな...別荘。

それにしても奥多摩は寒かったぁぁぁ!!
EDIT  |  19:21 |  教会  | CM(0) | Top↑

2008.12/17(Wed)

入院×2回 

この前、精神が錯乱して精神薬をワンシーと飲んでしまった。
さすがにヤバいと思ったので、任意入院をした。
病院生活は最初は辛かったのですが
仲の良い友達が出来て、すごく楽しく過ごせた。
任意だったので2週間で退院した。
楽しい日々を送ったせいで家に帰って、日中1人でいたら
精神的に参ってしまいまたワンシート安定剤を飲んだ。
飲んだのに苛立ちが収まらず
抗鬱剤を49錠飲んでしまった。
飲んだ後、ダンナに電話して、そのままベッドに潜り込んだ。
次に気がついた時は、鼻からチューブを入れられた時だった。
次に気がついたら、そのまま退院させられた。
その間、2晩意識不明だったようだ。

今は週に2回デイケアに通い、週1で通院している。
通院時間にかなりかかるが
病院が高尾なので、まるでピクニックに行くようで楽しい。

あとは週1で午後教会に行って、日曜の礼拝に出ているので
薬を飲む暇もなくなったようだ(笑)。
ただ、やはり下がったり上がったりが酷いので
水液の薬は欠かせないけどね。

デイケアでは、無理にテンションを保つ必要がないので
かなり楽だ。
これなら、もっと早く入院してデイケアに通えば良かった。
ああ、遅すぎたんだよねー。
でも、頑張って挽回したい。
来年はリハビリして、再来年は働けるようになりたいなぁ。
EDIT  |  22:43 |  メンクリ  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
