--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10/28(Sun)

ハロウィンの結果 

今回は子供達にも親にも受けた。
みんな「わー、メイドさんだ~」と喜んでくれた。
その中の一人が、
「ここのうちで私、泣いたのよね」
良く聞いたら医者のコスプレした時に持っていた特大注射が怖くて泣いたそうだ。
やっぱり、あれはいけなかったな...。
中に一人だけ、「不気味なメイド喫茶だ」とぬかしたガキがいた。
それは無視してやったが。
最後に来た4,5の男の子は、「王女様みたいだ~」と何度も言ってくれた。
なんていい子なんだろう。

お菓子配りが終わって速攻でメイド服は脱いだ。
やはりきつかったわ。
これはマジでダイエットしなくては。

そう思ったハロウィンであった。
EDIT  |  05:16 |  オタク  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10/26(Fri)

絶対領域 

今日はご近所のハロウィンがあるのでお菓子配りの役目を引き受けた。
何年か前、コスプレをして子供たちを迎えた。
そのコスが一回目はジェイソン、二回目が医者with特大注射本物針付、
かなりビビられたので、今年は可愛らしくメイドに挑戦しようと思い
お嬢からメイド服を借りた。
ニーソックスは今日ドンキホーテで買った。
帰ってきて試着した。
絶対領域、空き過ぎ!!
これじゃ、話にならないわ。
敗因は身長&体重だな。
164cm63kg(暴露)にMサイズのメイド服とドンキの安物ニーソックスはダメだった。
おまけにショートヘアーはないだろう。
お嬢からウィッグも借りてくればよかった。

アメリカのハロウィンは面白かった。
大人も平気でコスプレしているし、子供達は一様にかわいい。
さすがにドレスは白色人種が着ると映える。
お菓子をもらいに来る子たちもこちらが黄色人種&英語がダメなのに
コスプレしているのを見て、喜んでくれた。
確かに在米日本人て子供にはコスさせるけど、自分でやっている人はいなかったから。
中学の時からの憧れのハロウィンを、憧れのスヌーピーの地でやれて
本当に私はうれしかった。
いろいろと米国生活、辛いこともあったけれども
楽しいこともいっぱいあった。
ただ惜しむからむや、アムトラックに乗らなかったのだけは残念。

今日、ミネソタでググってみたら、
空港からダウンタウンまで路面電車が通ったとあった。
一度見に行きたいものだ、その路面電車。
出来れば、シアトルに降りてアムトラックでセントポールに行きたい。
多分、叶わぬ夢だろう。
金銭的にも体力的にも。
また、海外駐在する時はもっと現地の生活を楽しもう。

ただ、食生活だけはいただけないが(苦笑)
私、醤油とケチャップだけは日本産に限るので不自由した。
でも、米は意外と美味いし、ケーキの材料は激安だし、ベーグルが美味しかった。

さて、そろそろ支度をしましょう。
48歳大太りおばさんのメイド姿(しかもミニ)、晒して来よう!!
EDIT  |  15:00 |  オタク  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007.10/25(Thu)

悪の道に引きづり込む 

近所のマンガ友達をにこにこ動画の世界にひきづり込もうと目論んでいる。
その為にはパソコン購入のささやき作戦。
当の本人は買う気があるのだが今一歩踏み出せないでいる。
そこを私が背中を押してあげようと思う。
晴れてパソコン購入時には、私のお気に入りをいっぱいプレゼントする予定。
これをおせっかいと呼ばずして、なんと呼ぶ(笑)

冗談はさておいて、身近にマンガ愛好者がいるのはうれしい事だ。
彼女はマンガだけではなく本も読むので貸し借り出来てうれしい。
お互い、ブックオフ愛好者なので、情報交換は携帯のメールでする。
今日も新刊が出ていたという情報をくれたので、お願いした。
なんていい友達なんだ。
あまりにも嬉しくて「フルーツバスケット」全23巻、貸してあげた。
きっと、彼女は今夜寝れないだろうな(笑)

隣の奥さんもネットをしているというので、
この道にひきづり込もうと思っているのだが
いかんせん、子供がまだ小さい、この道に入るのは時期尚早とみた。
って、私、なにやってんでしょうかねぇ(苦笑)
EDIT  |  02:36 |  おともだち  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10/22(Mon)

まぬけいこしました 

本日、かなりまぬけな事をした。
午後5時、のんきにネットをしていてハッと気がついた。
わっ!今日はクリニックの日だ!!

慌てて、着替えて、慌てて家を飛び出した。
ジャスコの中を通って駅に行く時にふと違和感を覚えた。
何故、火曜市なのに71円パンの山がないのだ?
う?え?は!!
携帯を取り出して今日の日付を確認。

やっちゃったわ。
今日は月曜日、クリニックは火曜日、ああ勘違い。

これの敗因を考えると
ここ何日かの睡眠不足を解消するように昼過ぎまで寝ていて
そのボケが夕方まで続いていた。
と、言う事になるだろう。
決してハルシオンの残留副作用じゃないと思うが。

しょうがないのでヨーカドーとジャスコで買い物をして帰って来た。
ラッキーな事にヨーカドーですき焼き肉が半額になったのでゲットした。
これで明日はすき焼きだ!!
EDIT  |  22:37 |  まぬけいこ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10/21(Sun)

葬式の事 

教会で今日は墓地礼拝があった。
行こうかどうか迷ったが教会員でないので、やめといた。
そこで問題が...洗礼。
これを受けないとクリスチャンになれない。
どんなに熱心に信心しようと、どんなにまじめに教会に通おうとも
これを受けないとダメだ。
教会にとっては私はいつまでも部外者。
それがいやなら洗礼を受けろと思うだろうが
洗礼を受けたなんちゃってクリスチャンを見て来た私はどうしても受けれない。
しかし、だが、葬式だけはキリスト今日式でやって欲しい!!
遺言をパソコンの中に書こうと今日、思った。
そういう事なので、周りの皆さん、よろしく。

クリスチャンと言えば、私の友人はどうも幼稚園の時洗礼を受けたらしい。
その幼稚園はカトリック系の幼稚園でシスターが保母さんをしていた。
友達2名は聖書の御言葉をうろ覚えながら、暗唱出来ていた。
だから、私が教会に通っているといっても抵抗なかったんだ。
それにしても園児全員に洗礼を受けさせてたとは...(苦笑)
どうも洗礼名ももらったらしいが、それは忘れてしまったそうだ。
津久井の山奥の小さな幼稚園なのにある意味すごすぎだわ。

津久井と言えば「せきめん」。
このうどんは美味しいと評判だったが、私にはいまいちだった。
私だけだと思ったら、前出の友達2名も同じように思っていた。
昔は確かに美味かったそうだが、10年くらい前から味が落ちたそうだ。
私が味音痴じゃなかった事が証明(?)されたんだなー。

津久井と言えばもうひとつ「ブランディー煎餅」。
これはすごい。
なにがすごいといえば砂糖がすごい、アルコールがすごい。
煎餅の醤油の味がすごい。
これが三位一体となり微妙な味になる。
でも、たまーに食べたくなる私はやっぱり味音痴なのだろうか?!

味音痴と言えば、レトルト食品。
私はこれには別段抵抗なく食べれるのだが、
この前会った高校の同級生3人が3人ともダメだという。
よっく考えると、私は中学からカップラーメンで育ったからだな、と思った。
母が看護婦だったので仕方がない、といえばそれまでだが。
おまけに母が台所を使うと怒ったこと、と言えばそれまでだが。
その上誰よりも早く子供を産んでからパートに出たのも原因、と言えばそれまでだが。
食生活慎ましいというか手抜きと言うか味音痴になるのは必然だったんだな。
うちの子供達はどうなんだろう、味覚の方は。
お嬢だけはちゃんとしているけどね。

今日は疲れたのでこの辺で終わり。
EDIT  |  20:40 |  教会  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

2007.10/20(Sat)

初音ミク 

昔からのネット友達のたるさんから
初音ミクの貼り方を教わった。
他人さまの作った初音ミクだけれどもいいんじゃない?
本当は自分で作りたいのだけれども
もちろん制作は無理だろう。
それより前に「インストール」出来ないし(爆)

98の時には何でも自分で設定したりインスロール出来たのに
ビスタになたとたんじぇんじぇん出来なくなった。
いろいろと複雑になったせいなのか
私の頭が固くなったせいなのか
良くわからないけれど、出来なくなった。
今、インストールは全部お嬢に任せている。

でフラグもパックアップもウイルス駆除もみんなパソコンが勝手にやっている。
便利と言えば便利だが面白みがいまいち...。
まるで2漕式洗濯機から全自動乾燥機能付き洗濯機になった感じ。
複雑化した分不便になった。
私はやっぱりデジタル人間にはなりきれないんだろうなぁ。

その証拠にこのブログの設定にここ何日か費やしている。
HPを作っていたので、その感覚で挑もうとすると
かなりストレスがたまる。
ブログは簡単だが奥が浅い。
それでも昔のブログよりはマシになったが。
livedoorのブログはココよりも大変だ。
設定できる物が少なすぎる!!
どうせなら、さるさる日記の方が単純でいい。
ただ、さるさるさんは画像が貼れないからlivedoorにしただけだ。
あそこは猫ブログ&写真ブログとして使っているが、
写真の貼り付けがめんどい。
しかし、また見つけて登録して一からやり直しは大変なので
当分はそのまま続行する予定。
予定は未定、何時気が変わるかわからないけどね。

それにしてもここのブログは何で借りたんだっけ?!
すっかり忘れているまぬけいこだった。

(あ、さるさるのパスワード忘れてメルアドも変わってログインできなくなったからだ)
EDIT  |  12:53 |  オタク  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.10/19(Fri)

HPの更新 

すっかり忘れていたが、そろそろしなくては。
が、HPのデータ等がまだビスタに入れてないので98を引っ張り出して来なくては。
いい加減ハチの画像を外さなきゃ。
あとは表紙のコメントも書き直さなくては。

最近、気がついたんだけれど、このHPってなんか3分割のブログのようじゃない?
あ、そう思っているのは私だけか...。
時代を先取りしたHPの表紙だと思ったんだがなぁ(苦笑)

毒づき日記がますますエスカレートしていくのを止められないのは何故。
きっとストレスがたまって来たということか。
そろそろネット社会でのあり方を見直そうと思う。
誰でもウェルカムの時代は終わった。
これからは密やかに親密にかつ排他的に地下にもぐろうじゃないか。
って、私の性格じゃそれは出来ないか。
マイミク切るのだって、かなりの勇気が必要だったから。
あとは人を選ばなければね。

とりあえずはHPをどうにかしなくては!!
EDIT  |  03:26 |  気づいた事  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.10/15(Mon)

歯医者 

なにが嫌いかってこれが大嫌い!!
とにかく、前回はドタキャンしたので今日は遅刻しながらも行った
精神安定剤を余計に飲んでいったのだが
一向に効く気配はなし
頭はもうパニック状態
気がついたら、歯科医が注射を持って立っている
思わず私

「なにするんですかっ!!」

と、叫んだ。
歯科医、

「アマルガムを取って新しいのを詰めるんです」

あ...そうでしたね。
すっかり忘れていた、2週間も前の事なんて。
とにかく、こっぱずかしい思いをしてやっと治療が終わった。
はぁ~、これで終わりか。
あとはインプラントを入れるかどうか、だ。

入れるのはいいんだけれど通うのがねぇ...
歯医者に行く日は朝から頭がパニック状態じゃあねぇ...
次に精神科医に行ったら相談してみよう。

それにしても、今日の歯科医院、患者がほとんどいない。
予約帳をちらりと見たら、スカスカ。
これじゃ、インプラントが入るまでに潰れてしまいそうだわ。
入れるにしてもどこかまっとうな歯科医院を探さなければ。

本日、ブックオフで「ヨコハマ買い出し紀行」を探したけれどなかった。
ジャスコ・イトーヨーカドーの本屋を見てもなかった。
明日、町田まで出て探してみようか、それとも通販か?
今月はお金がないのでブックオフに行ってないようだったら
来月、セブンアンドアイでお買い上げしよう。
ニコ動のおかげでマンガの本が増えること、増えること...
しかも以前のようにブックオフでなく、新刊で買う事が増えて
お財布が軽くなる事この上なし。
困ったものだ。

歯科治療したので肩が痛い。
その上、昨日から右足の踵の奥が痛い。
ああ、しんど!!
EDIT  |  18:58 |  病気  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007.10/14(Sun)

mixiからのコピペ 

日記を書くのがめんどいので,mixiに書いた日記で誤魔化す。
mixiをやめたらログが残らないから、この手もありか?


_____________________________________

昨夜、結局ハルシオン2錠飲んで寝たのはいいんですが、
朝、気がついたら11時。
友達と乃木坂で会う約束をしたのが11時。

げーーーーーーーーーーーーーーーーっ?!
マジ、マジ、マジ?!
夢でしょ?! 夢だよね?! 誰か夢だと言ってぇぇぇぇぇ!!(号泣)

速攻で家を出て、JRに飛び込む。
私鉄に乗り換えて、地下鉄でGO!!
乃木坂に着いたのが12時ちょい過ぎ。
最短時間成立!!
こんなに乗り継ぎの良かった事はなかったです。
きっと、待っている友達の日頃の行いの良さなんだろうなぁ。

友達よ、こんな私を笑って許してくれてありがとう。
あなたは小学校の時から、そうやって笑って受け止めてくれたね。
なんていい奴なんだ...と、感動してしまいました。
1時間遅刻した時に烈火の如く怒る奴に比べれば彼女は天使のようです、ホント。
(約束してないのに約束したと言い張り一人で怒っていた奴もいたな)

ハルシオン、短期効果しかないというけれど、
眠った勢いで起きれなくなる事があるのです。
たいがい睡眠不足の時に起こりますが。
今回の事でハルシオンに頼るのは止めようと思いました。
眠れないのなら眠らずに約束の時間を守る!!と、心に誓いました。
完徹で出掛けることの方が、友達に迷惑かけるよりどんなにいいか...。

また、今夜も眠れそうもありません。
ダンナに「セミダブルじゃ狭すぎる」と言ったら、
むくれてリビングの床で眠ってしまいました。
おいおい、どうしてそういうパターンになるんだ?!
他の解決方法考えてくれよ。
これで当分、その事で私が眠れなくなるのわかってくれよ。

すっごく眠いのに眠れないのは辛いですわぁ...(涙)



今日買ったマンガ
はちみつとクローバー 2~5巻
MONSTER1~6巻
ブックオフで合計600円也
EDIT  |  02:02 |  お出かけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10/08(Mon)

HPの由来 

HP


a3f7729fd7a0b5c964d10110__AA240__L.jpg


これが私のHPの由来となったアメリカのTVドラマの舞台と登場人物。
残念な事に日本では放映されていない。
あんな面白いドラマを日本でやらないなんてもったいない。
どこかの局で放映してくれないかな~。
スティーブン、また会いたいよー。

で、当時(今もだが)、英語なんてほとんどできなかった私でも
このドラマはどういう訳か見ていて理解が出来た。
アメリカのテレビは下にテロップが出るので、それでわかったのかもしれないが、
とにかく、簡潔な英語とジェスチャーで構成されているので簡単。
とはいえ、やはり日本語で見てみたいです。
これのDVDって出ていないのかな?
早速、検索をかけてみる!!
EDIT  |  18:05 |  気づいた事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10/06(Sat)

乃木坂 

友達に誘われて乃木坂の「新国立美術館」に行く事になった
この前の「星野富弘美術館」と言い、今年の秋は芸術の秋だ

さて、その乃木坂周辺、最近都内の地図を見てないので
ネットで検索したら、これまたすごい事になっている
歩いて行ける距離に「東京ミッドタウン」「六本木ヒルズ」があるじゃないですか。
っていつの話をしているんだ、私。
数年前までは、都内の地図と地下鉄路線が頭に入っていたのに
今じゃスッコーンと飛んじゃっている。
その上に新しい物が出来たのだから、もうわけがわからない。
どこでお昼にしようか検索をかけたが
ちんぷんかんぷん。
何で青山~?!
...まぬけいこ発生!!
乃木坂の近くに青山墓地があるじゃないか!!
お馬鹿か、お前は。

とにかく地理が全然頭に入らない。
「地図を読めない女」になってしまったのか(涙)
とりあえず、都内の地図を首都圏地図(本)で見た。
地図が読めないんじゃなくて、ネットで地図は見れない体質だとわかった。
大体、ネットで小説を読めない人だから当たり前の事なんだ。
何故、私の文章がこのように改行ばかりなのか、そこに問題があるからさ。
ネット上で改行なしの日記とか説明文を見るのが大の苦手だもの。
やっぱり私はおばさんなんだろうな~。

とりあえずは金曜に向けて体調を整えるべし!!
あとはランチする店を探すべし!!

EDIT  |  20:56 |  お出かけ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.10/05(Fri)

眠れない!! 

今夜も眠れなかった。
夕べも眠れず、やっと寝たのが朝の6時...
もうボロボロだ。

歯の方もボロボロで多分1本抜くことになるだろう。
おまけにインプラント2本50万弱入れる事になった。

うちのダンナ、インプラントを入れたいと以前行った時
「どうせ抜けるんだから総入れ歯にしてら?」とのたまわった。
でも、今回は「歯抜けよりはいいだろう」と来た。
いったいいつそういう考えに変わったのか不思議。

ああ、腹減ったな、6時になったら朝ごはん食べようっと。
EDIT  |  05:06 |  メンクリ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10/03(Wed)

絶不調 

疲労困憊の上に、上空を米軍のジェット機が飛び交う音に悩まされ
行かなくてはならない所にも行けず、今日を過ごす...

しかも、大好きなニコニコ動画も一気に見れずブツ切れで見てる始末。
今期物の新番組も録画し忘れるし、私はお疲れモード全開。
なのに心は焦って先へ先へと向かっている。

焦ってみたって仕方がない、と、自分に言い聞かせる。
そうそう、今日一日、ボーッと過ごしているけれど、そんな不幸でもなし。
明日は少しはましな一日になると思うし。
体と心のアンバランスは仕方がない。
体の方はもう年だという事で...(苦笑)
EDIT  |  16:03 |  病気  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
