--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.08/24(Fri)

誕生日 

今朝、mixiのトップページに表示されていたので気がついた。
昨夜までは気がついていて、子供達にも
「明日は何の日」なんて言っていたのに
いざ、当日になったら忘れていた。
あまりのお馬鹿さん加減にうんざり。
こうやって、ボケて行くのだろうか?

40代は欝病との日々だったから
あと残り少しの年は脱欝病して、楽しく過ごしたい。
そう願う誕生日だ。

話は変わって、
どうしてこんなに暑いんだ?!
クーラーを26℃に設定して昼寝をしたら
暑くて目が覚めた。
昨夜は3時頃、暑くて寝室からリビングに移って寝た。
(寝室にはクーラーがない)
横で汗をかきながら寝ているダンナはどういう神経をしているんだ?
暑すぎて脳味噌溶けそう...
クーラーが効かないよぉ。
ノートパソコンだから手が暑いよぉ。
早く夏が終わって欲しい。
それより、湿気のないあのミネソタに夏だけ移住したい。
今頃、もう秋の風が吹いているだろうなぁ...。
EDIT  |  14:28 |  気づいた事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08/17(Fri)

暑気払い 

ここの所、ろくでもない事ばかり書いていた。
今日は久々に晴れ晴れしい事を一つ。

ついに行って来た!!
そう、5年ぶりにコミケに!!
とにかく暑かった!!
すごい人だった!!
目的のものがなかった!!
だけど、だけど、とっても楽しかった~~~~~!!
ビッグサイトの浜風を感じて、ああ、夏だな~なんて感じたりもして。
やっぱり私は浜辺育ちだとしみじみ、内陸地に帰って来て思った。
こっちの湿度と海辺の湿度、やっぱり違うな。

もしも明後日元気ならば、また行きたいな。
明後日はぜひ欲しい物もあるし。

今日はポカをした。
お嬢に買ってあげたメイド服、今日着ていたので写真に撮ろうと
デジカメを持っていったのに、すっかり忘れていた。
残念!!

この暑さの中、コスプレで着ぐるみを着ていた人がいた。
多分、のだめのコスなんだろうけれど。
そういえば、のだめバッグを持っていたヤローもいたな。
見ていて楽しいものばかり、書いていたらキリないや。

ああ、また行きたい、行けるかな~?
EDIT  |  21:44 |  オタク  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08/15(Wed)

けったくそ悪い 

愚痴を一発。

今日、子供たちを実家に行かせた。
もちろん私は行かなかった。
夕方、母から電話があって
「お土産、気を使ってくれてありがとうね。」
ほほー、たまにはちゃんとした事言うじゃん。
「○○さん(うちのダンナ)によろしく言っておいてね。」
ん?ん?ん~~~~~???
それって、お母さま、うちのダンナが買って持たせたと思っている???
あのね、私が決めて私が買って来たんですが。
うちのダンナはそんな事、考えない人なんですよー。
もしかしたら、今までもそう思っていた?
私、これでも一応農家の長男の嫁歴8年やってましたよ。
しきたり事はお母様よりも詳しいですよ。
末っ子の今のダンナはそんな事全然気がつかない人ですよ。
と、本人に言えればどんなに楽か...
言えないんだよね、これが。
下手な事言うと、泣き落しにかかるからねぇ。

電話の最後に「お茶しようね」か...
いつも言うけれど、たいがい旅行に言っているか
忙しいかで断るくせに。
だったら自分の都合のいい日を言ってみろって言うんだ。
私はいつでも受けて立とうじゃないか!!
って、これは決闘か?(笑)
EDIT  |  23:16 |  気づいた事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08/10(Fri)

コミケが迫っているのに 

体調がすぐれない!!

これはゆゆしき問題だ。
考えれば、コミケが近づくと体調が落ちる。
精神的にも凹むようなことがある。
今回は、どうにか低空飛行していたのに、母からの強烈な電話が。
(内容は脳内で抹殺した)
両親には隠れオタクなので絶対ばれてはならない。
ばれた時には...考えるのはよそう。
非建設的だ。

暑い

おまけにクーラーが聞かない。
最近のクーラー、冷房にすると勝手に湿度を上げてくれる。
だから、あのカラッとした冷風の代わりに
中途半端にジメッとした冷風もどきのが出てくる。
室温が低いのに涼しさを感じることが出来ない。
あと、寝室にクーラーがないのでかなりきつい。
リビングとの扉を開けて寝るのだがやはり暑い。
夜中、無駄にリビングは涼しくて、寝室は蒸し暑い。

その上、セミダブルにダンナと寝ているので暑い。
何故か奴は人にへばりついてくる。
鬱陶しい&暑いので、蹴りを入れる。
寝るまでに何回これをやるか...。
クーラー買おうよ、ダンナ。
EDIT  |  11:00 |  オタク  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08/06(Mon)

大人買い 

ここの所、家から出ることがない。
出る元気がない。
気力がない。
ここ数日間で家から出たのは

①家族でデニーズとイトーヨーカドー
②早朝の7-11
③島忠
④ブックオフ

いずれもかなり短時間しかいなかった。
特にブックオフ。
にこ動で見た「フルーツバスケット」のコミックをドーッと買って速攻で帰った。
しかもほぼ全巻、お買い上げ~。

が、しかし、体調が悪くて一気読み出来なかったのが残念。
この「フルーツバスケット」はくせ者でかなりメンタル入っていた。
アニメ版ではそれほどじゃなかったのに。
まぁ、「彼氏彼女の事情」ほどリアルでもなかったが。
もっと軽いのは「桜蘭高校ホスト部」。
あれ?最近の私、少女マンガに走っている?
うふふ、私ってばまだ乙女だったのね♪
だけど、BLはよしながふみ以外は×だからね。

この体調でこみけにいけるかな?
今一番の心配が、そこにある。
人込みはいいとして、昼間起きていられるか、朝起きれるかが問題だ。
こんなにひどい睡眠障害は久し振りで、参ってしまう。
心身ともに...まいったなー。

EDIT  |  05:20 |  オタク  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08/02(Thu)

ふふふふふ 

ついにやった!
にこにこ動画が終日見れるようになった。
これで眠れない夜、アニメ見放題だわ。
でも、アニメ見ると原作本欲しくなっちゃうから
なんだかしてやられたっ、って言う感じ。
流石にDVDには手が出ないけれど。

こんなことで喜んでいる私って、中学生と同じだな。

それにしてもこんなに画像をアップしてもいいのだろうか?
著作権とかに触れないのかなぁ?
深夜アニメって結局はDVDに録画して見るから同じかな?
にこ動とか無料動画ではまって
原作本かったりDVDに手を出したりするからありなのかもね。

ちなみに私は原作コミック、かなり買わせてもらっているしね。
話題のコミックって古本屋にはないから
最近では本屋で大人買いしちゃうんだよね。
かなりの出費で懐が寒いぞ~。
EDIT  |  02:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
