--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07/31(Tue)

救ってあげたい心 

どうにもならないこと、
誰かの心を治すこと。
そして、誰かの力になれること。

そう思っている自分が嫌いだ。
人の心を救ってあげたいなんて思っている自分が嫌いだ。
エゴ丸出しだ。
なのにそれが止められない。
根っからのおせっかい焼きだ。
それで何度失敗したか...。
まぬけいこ、ここにあり!!だな。
EDIT  |  23:44 |  メンクリ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07/29(Sun)

あけない梅雨 

こんなにズルズルと引きずっている曇天。
やっと、雷がなって季節の変わり目を現したと思ったら
明日はやっぱり雨...
梅雨はまだまだ続くのか?
8月2日には台風が上陸する予定。
そこで前線が上がって梅雨があけるのか?

野菜、高くなった。
野菜ジュースが飲めなくなった私には辛いことだ。

眼鏡を失くした。
人生、これで2度目の紛失。
あ!フラッシュバック!!
一度目に失くした時は、失くしたらしき九州のYHに電話をかけていたら
父にえらい怒られた。
「電話代がかかるじゃないか!!」とね。
悲惨な実家での生活を思い出した。
あ"...体を壊して仕事を辞めた時も、モーレツに叱られたっけ。
あの時から、精神病んでいたんだろうな。
手が震えて字が書けなくなっていたんだもの。
なので、実家にはほとんど帰っていない。
未だにうるさい事言われるからね。
EDIT  |  22:48 |  気づいた事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07/26(Thu)

低迷状態 

もー、いや!!
日記を書くのが鬱陶しい!!

光化学スモッグの注意報が出たから、
昼寝から目覚めてしまった。
今日は一日、寝てるつもりだったのに。

気持ち悪い、だけど食欲が出てる。
これはつわりだ!!
私の中に何かがいて、それが食べ物を求めている。
そいつは「ストレス」って言う奴だ!!

あまりにもムカつくんで
うちから出て行きたい。
低迷、と言うよりも、高揚か?
とにかく、イライラする!!

EDIT  |  15:50 |  お出かけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07/24(Tue)

食欲低下 

朝、起きたら青空が広がっていた。
うちは南西向きなので朝日が入らないが、空は一応見える。
梅雨明けか?と思いきや、そうでないらしい。

ここの所、やっと炭酸リチウムが効いてきたのか
食欲が衰え始めた。
と、思ったら、食欲が全然なくなった。
おまけに、一日中気持ちが悪い。
これじゃ、つわりだわ。
毒を吐く元気もない。

mixiの日記もレスも書く元気がない。
猫ブログも停滞中だ。
そういえば、デジカメの電池が切れている。
交換する元気もない。
エアコン入れているのになんだか暑い。
夢見が悪い。
このまま、どっぷり落ち込むかも。
とりあえずは、薬を飲まなくては。

昨日、mixiで、クロスステッチの知り合いを見つけた。
恐怖のフラッシュバックが来た。
あの人、そういえば、ある事をきっかけに交友をぶった切ってくれた人だった。
なのに、レスにレスしていた。
そういう世界なのだ、mixiってとこは。
欝病になった原因の一人であることは彼女は知らないだろうなぁ。
って言うか、私の欝病の原因がクロスステッチのもめ事だったとは
誰も知らないだろうな。
それが原因で、うちのダンナが自殺未遂したなんて、誰も知らないだろうな。
何も知らずに、みんな平和に暮らしているんだろうな。
私とダンナと子供たちの平安を崩したことも
未だにフラッシュバックで苦しんでいる私のことなどお構いなく。
ま、どうでもいいけどね。(苦笑)
EDIT  |  15:57 |  メンクリ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07/19(Thu)

ゲロ 

今朝、久しぶりにエアコンを止めて窓を開けていた。
朝からにこ動で「ちょびっツ」を見ていたら急に気持ちが悪くなった。
我慢できなくなるくらい気持ち悪っ!!
トイレに駆け込んでゲロゲロした。
いやー、久しぶりにゲロったわ。
それでも気分がすぐれないので
とりあえずは横になってモンゴメリの短編集を読んでいたが
そのうち眠ってしまった。
2時過ぎに目覚めてもなんだか気持ち悪い。
でも「ちょびっツ」の続きは根性で見た。
私、具合がよっぽど悪くならない限りはアニメと本とコミックは止められないんだなー。

夕方はさすがにムシムシが酷くなったので、エアコンを入れた。
ああ、やっぱり気持ちいいわぁ~。
体の為にはエアコンはいけないって言うけれど、
私の場合は湿気がいけないのでエアコンが必要だわ。
うちは部屋の床と庭の高さがほとんど変わりないので
特に湿気が酷いので辛い。
出来れば6F以上に住みたいな。
そうすれば蚊も来ないし、ゴキブリも飛んでこないだろうしね。

今日の具合の悪さはやっぱり、暑気あたり、なのかな~?
EDIT  |  21:57 |  病気  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07/19(Thu)

あけない梅雨 

今日、九州南部が梅雨明けしたそうだ。
関東はまだまだみたいだ。
いつまで続くのだろう、この梅雨は。

昔、昔、私が小学生だった頃は
夏休み前には梅雨が明けていた。
夏休み前には必ずプールの授業があってすごく暑かったのを覚えている。
私は毎年、春の健康診断で「結膜炎」の診断が下され、
プールに入る事を止められていたので
プールサイドでじりじりと焼かれていたのを覚えている。
今考えればあれは「花粉症」だったのではないだろうか?
今も相変わらず春先には目がくしゃくしゃになるが
一時期のもので時期が過ぎれば大丈夫になる。
そんな事だったので夏休み前の暑さは良く覚えている。

今の梅雨明けの遅さ、異常だ。
と、思っていたのだが、梅雨入りが年々遅くなっているようだ。
もしかしたら、旧暦に戻りつつあるのか?
もちろん、異常気象のせいもあるだろうけれど。

今週中に梅雨が明けてくれないと、私はやばくなる。
冬季鬱って言うのがあるけれど、私のは梅雨鬱(?)だから、
引きこもり中である。
引きこもり=運動不足=体重増加。
ええ、私は太ったわ。
それも並々ならぬ増加量。
人生最大のピンチ!!
でも、胸が大きくなったのでしばらくこの感触を楽しみたいな。
と、のんきな事を言えるのも薬のおかげだな。

ともこさん、コメントありがとう!
遅くなってごめんなさい。
EDIT  |  00:06 |  気づいた事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07/13(Fri)

プールの中 

昨日、おしりがむずむずしたので、雨の中出かけた。
ブックオフに行き、倦怠感と闘ってやっと1冊本を買った。
その後、ヨーカドーに行き、これまた倦怠感と闘い買い物をした。
ジャスコに行く途中、雨がやんだ。
雲の晴れ間も出てきた。
ジャスコでは根性で買い物をして帰りの途に就いた。
建物の中から出た途端、うっ!!
外の空気は湿度で満ちていた。
なんで、こんなに湿度が高いのだ?!
雨が降っている時はそんなでもなかったのに、
これはすごすぎる。
まるでプールの中にいるみたいだ。
私、洗面器に顔をつけれない位、水の中は嫌いだ。
それがこの湿度の中、耐えられるわけがない。
息も絶え絶えに家に帰って来た。

今日も同じような天気。
絶対に外には出ないぞ!!

そうそう、私、もちろんかなづちだ。
EDIT  |  09:10 |  気づいた事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07/10(Tue)

アニソン、アニソン 

お馬鹿な息子がアニメ「ぼくらの」のOP曲をいつもかけている。
すごいくらい曲の上に
曲の中で英語で歌っているサビの部分が
どうしても「アニソン、アニソン」と聞こえる。
そしてその「アニソン」が頭のプレイヤーの中で繰り返し流れている。
止めてくれーーーーー!!

もうすぐで夏休みが始まる。
引きこもりの私にとって、辛い季節がやって来る。
一人になりたいのになれない季節。
流石に子供の前ではテンション保たなければならないので
非常に疲れる。
だが、今年も頑張るぞー!!
EDIT  |  16:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07/08(Sun)

逃避 

今日は久々に教会に行った。
流石にダンナもパチンコに行きたくてイライラしているみたいだったので。
私も人とのお交わりをしたくて。
しかし、逃げ込んでばかりいていいのかな?

先日、近くのスーパー銭湯に行った。
久々に言ってみたら、なんだか寂れていた。
全体的にうらびれてしまった感じ。
おまけに料理もまずい。
人もまばら。
帰ってきたら熱を出した。
何の関係もないけれどあるかもしれない。

とりあえず、平常心に戻った感あり。
これがずっと続くといいんだけどね。

夜はお風呂が壊れたので
近くの天然温泉へ行って来た。
やっぱりこっちの湯の方が全然いいや。
今年、初めての冷やし中華を食べた。
やっぱ、冷やし中華は醤油ダレ!でしょう。
今日は不毛の女湯だった。
人から見れば、私も不毛だけどね。
EDIT  |  18:34 |  教会  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07/05(Thu)

理由(わけ) 

何故、ダンナがやさしくなったか。
さんざん考えて、今日、思いついた。

あれは先月かな?
ネットでマンスリーマンションの空室情報を照会したところ、
非常識にもうちに電話がかかって来た。
その電話をうちのダンナがとった。
私は調度寝ていたので狸寝入りをしていた。
話の内容を推定すると
希望していたマンションは満室で
2つ隣の駅のマンションが格安で泊まれるとか。
(あとでメールが来た)
それをダンナが上手く話を合わせて電話を切っていた。
これだ!!

私がマジで家を出るんだと思っていた、いや、いるんだ。
確かに一か月くらいはひとりでのんびりしたい。
子供の面倒や猫の面倒を昼間見るのはやっぱりしんどい。
ダンナは私が昼間何にもしてないと思っている。
ま、そんなにしてはしないが、してないこともない。

でも、今まで「オレ様」のダンナが
妙にやさしくなると、いささか不気味すぎて、背筋が寒い。
それにしても、いつまで続くことやら。
多分、そんな忍耐力はないと思うが。(苦笑)
EDIT  |  19:22 |  気づいた事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07/02(Mon)

不気味 

最近、いやにダンナがやさしい。
っていうか、ここ数年、ほっぽらかされていたんだけれど、
どう言うわけか思い出したみたいだ、私の事を。
なんでなんだろう???
なんか目論んでいるのだろうか?
あまりにも不気味で最近、私の調子が悪くなってきた。
いつ、また爆発しかねないかドキドキものだ。

前に爆発した時は、蒸発して自殺未遂。
その前は人の首を絞めて殺そうとした。
今回は何をやる気なんだろう?
あと残っているものは、心中か?(笑)

話は変わるが、最近、太った。
異常に太った。
着る服がなくなった。
今日、鏡を見て気がついた。
顎が二重あごになっていることを
それをダンナに言ったら、
「気が付いていたよ」
と、のたまわった。
おのれ、気がついたなら言ってくれればいいのに!
今日もカットに行ってヘンな髪形になったのを見て
「おかしい」
と、一言。
ああ、もうあなたには何も期待しないわ。

そういえば、今日、ららぽーとにお返しを買いに行った。
いつも行く下着屋がバーゲンをしたので店内に入って行った。
うっ!気がついたらダンナが後ろにいるじゃないか?!
下着屋に入って来るなーーーーー!!
と、言いたかったけれど、何気に即店を出た。
あーあ、欲しかったものがあったのにな。
やっぱり、こいつヘンだ。

この日記が一か月書かれてないようだったら、
私はこの世にいないと思って欲しい。
いや、二ヶ月かな、おっと三カ月かな
一年、そう、一年にしておこう。
(なんのこっちゃ)
EDIT  |  00:05 |  気づいた事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
