--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2015.09/01(Tue)

蒸し暑いですなー 

実はあれから、ひざを痛めて(年のせい)、捻挫して、慢性膀胱炎になって、子宮筋腫の手術をして
悲惨な病人をしています。
メンタル面でも不眠症に苦しんでいます。
おまけに体重が10㎏も太ってしまい、着る服もない状態です。

今、この世田谷の家には末っ子も来て、家族4人で暮らしています。
しかも、料理は息子たちがしてくれるので楽ちんです。
コンビニも徒歩50歩、スーパーは徒歩3分、楽ちんです。
駅までは徒歩7分、商店街を歩いていくのでこれまた楽ちんです。

マンションにはたまに行きます。
が、ほとんど引きこもってます。

親は相変わらず生きています。
86と79歳、まさかここまで生きるとは・・・
父親も母親もボケ始めてきました。
弟は相変わらず、引きこもってます。

旦那はハチとのんきに暮らしてますが、先日金魚とメダカを買ってあげたら喜んでるみたいです。
たまに、世田谷にも泊まりに来ます。
なんか変な家族ですよねww
EDIT  |  02:42 |  気づいた事  | CM(0) | Top↑

2014.02/26(Wed)

5年ぶりです 

気がついたら、このブログを放置してました。
と言うか、HPもいつの間にか放置していました。

あれから、デイケアを追い出され(笑)作業所に行き
こき使われて体を壊し、どうにか回復して就活したのですが
あちこち体にガタが来まして、今は自宅療養の身です。

住まいもマンションから出てお嬢と八王子に住み
お嬢の仕事の関係で橋本に転居し
いい物件があったので世田谷に長男とお嬢と3人でまた転居しました

今は、週末はマンション、ウィークデイは世田谷の生活をしています。
都会に住んでしまうとマンションがホント、田舎に建っているのがよくわかります。

ネット生活はTwitterとLINEをしています。
あと、インスタグラムもたまにアップしています。
ぼちぼち、のんきに生活してるおかげで楽は楽なのですが
就職をしないで専門学校に行ったのに辞めた長男、
30を目前にしてやっとまっとうな会社に就職できたお嬢は
嫁に行く気配なし
相変わらず身勝手な末っ子
そして少しはましになったけど、相変わらずのダンナ。
悩みはつきません。

もちろん、父も母も元気で相変わらずのわがまま放題です。
引越し祝いにテレビ代をもぎ取り
お年玉を請求してもらうくらい、私も強くなりました(笑)

また、ここに気がついたら報告します。

明日かもね
EDIT  |  00:21 |  気づいた事  | CM(0) | Top↑

2008.05/02(Fri)

来年の事を考えると... 

今年、やっと長男を高校に入れた。
私立高校、しかも高専、5年間も授業料が...。
と、思いきや、高専なので塾に行くって言う事がないらしい。

ところが末っ子、来年の受験は公立高校普通科を目指している。
運良く受かったら、安い授業料に見合っただけしか授業をしてくれない。
私立のように補習なんてものがないらしい。
だから、大学行く生徒は1年から塾に行っているらしい。
ご近所でリサーチしたところ、ほとんど行っているようだ。
高校の塾、1教科万単位。
3教科やったら最低3万?
それから試験ごとの特別授業、長期休暇ごとの補習。
それを考えると...ぎゃ~~~~~!!って言う金額になるらしい。
さらにリサーチをしてみたら、その金額は私立に行かせた金額と同じになるらしい。
只今、詳しい情報を収集中...

事によっては公立を止めて私立にするかも。
だが、資金が...。
うーん、難しい問題だ。

友達も近所の人もパートに出ている人が多い。
その稼ぎは大概子供の習い事と塾代になる。
私も勤めに出なければならなくなるのかな~?

末っ子が長女や長男のようにおバカならいいのだが
中途半端に勉強が出来るから困ったもんだ。
どうせならもう二ランク出来れば問題はないんだけどな~。

来年の事を考えると、胃が痛くなるわ...。
EDIT  |  23:55 |  気づいた事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.11/12(Mon)

16000円と引き換えに 

ダンナさんがパチンコで勝った
そのおこぼれをもらった
16000円
寝ようとしたらいつもはリビングのソファーベッドで寝ている物体が
その狭いセミダブルベッドに横たわっていびきを高らかに上げている
しかもハチまで一緒に...
そうか、おぬしは16000円でこのベッドに戻って来たのか...
睡眠障害の元凶となったこの物体、
どうやってまた元のリビングに追い出すか、
それが問題だ!!
EDIT  |  12:33 |  気づいた事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.11/06(Tue)

気がついたら11月 

もうとうに11月になったというのに、汗をかきながら歩いている。
原因は太りすぎ。
とにかく食欲が振り子のようになっていて
全然食べれない時と、がむしゃらに食べてしまう時が交互に来る。
一日のうちでそれがひと振りして、
夜中になるとめちゃ食いしている。
と、言ってもハムとチーズと納豆と豆腐と芽カブ等の物だが。
おやつは止めたのだが、ダンナさん買って来るので
仕方なく食べている。
食べないといやな顔そするんだもの。
今日もせっかくラム肉を買って来たのに
知らない間に油たっぷりでよーく火を通して焼いてくれた。
余計な御世話だって言うのに...。
いい加減、キッチンから立ち退いて欲しい。
最初はロクなもの作れない、お総菜ばかりだと思うけれど
きっと復活できるはずなのだから。

愚痴ついでに...
今日、土曜日に買ったキッチンに置く棚を組み立てて据え付け
(その前にその付近を大掃除した)
上手く収納した。
帰って来たダンナさんの一言「変わりないじゃないか」
凹んだ、涙が出るほど凹んだ。
ムカつくのであの棚は分解して誰かにあげてしまおう。

今日は美容院に行って来た。
気がつかない...こちらから尋ねたら、
「変わってないじゃないか」「もっと切れ」
わかった、明日、また美容院に行ってやる。
隣町の馬鹿高い美容院にね。

鬱積していたものが、爆発しそうになるのはいけない。
そう思って安定剤を4倍飲んでおいた。
それでも激鬱の時よりも少ないくらいだけれども。
EDIT  |  20:49 |  気づいた事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10/19(Fri)

HPの更新 

すっかり忘れていたが、そろそろしなくては。
が、HPのデータ等がまだビスタに入れてないので98を引っ張り出して来なくては。
いい加減ハチの画像を外さなきゃ。
あとは表紙のコメントも書き直さなくては。

最近、気がついたんだけれど、このHPってなんか3分割のブログのようじゃない?
あ、そう思っているのは私だけか...。
時代を先取りしたHPの表紙だと思ったんだがなぁ(苦笑)

毒づき日記がますますエスカレートしていくのを止められないのは何故。
きっとストレスがたまって来たということか。
そろそろネット社会でのあり方を見直そうと思う。
誰でもウェルカムの時代は終わった。
これからは密やかに親密にかつ排他的に地下にもぐろうじゃないか。
って、私の性格じゃそれは出来ないか。
マイミク切るのだって、かなりの勇気が必要だったから。
あとは人を選ばなければね。

とりあえずはHPをどうにかしなくては!!
EDIT  |  03:26 |  気づいた事  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.10/08(Mon)

HPの由来 

HP


a3f7729fd7a0b5c964d10110__AA240__L.jpg


これが私のHPの由来となったアメリカのTVドラマの舞台と登場人物。
残念な事に日本では放映されていない。
あんな面白いドラマを日本でやらないなんてもったいない。
どこかの局で放映してくれないかな~。
スティーブン、また会いたいよー。

で、当時(今もだが)、英語なんてほとんどできなかった私でも
このドラマはどういう訳か見ていて理解が出来た。
アメリカのテレビは下にテロップが出るので、それでわかったのかもしれないが、
とにかく、簡潔な英語とジェスチャーで構成されているので簡単。
とはいえ、やはり日本語で見てみたいです。
これのDVDって出ていないのかな?
早速、検索をかけてみる!!
EDIT  |  18:05 |  気づいた事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09/22(Sat)

会ってみて 

先日、母親と無事対面した。
久しぶりに会ったので、流石に辛口トークが少なかった。
いつもこんなだったらいいんだけどな。
今回の目的は、母親が私たち親子名義の貯金をするため。
うちの母親の口癖は「老後は子供の世話にならない」。
それだけ貯金をもているという事を繰り返して言っている。
余剰のお金は私たち親子の口座に入れている。
今回も60万入れていた。
有難いんだけど...ありがたいんだけど...ありがたいんだけど...
それよりも、お金のことよりも、いざ寝ついた時の事を考えて欲しい。
誰に面倒を見てもらうか、はっきりさせて欲しい。
弟か私か?
もしも私におはちが回るならそれなりに覚悟を決めさせてほしい。
父78歳、母71歳、いつ倒れても痴呆になってもおかしくない年齢だ。
母も父も病院に入院する金があるから大丈夫だと言うが、
病院に任せっきりって言う訳にも行かない。
まして、車で行かなくてはならないような病院に入院したら?
病院も症状によっては3か月で出されてしまう。
そうしたら在宅看護になる。
年老いた連れ合いをずっと一人で面倒見れる?
考えて欲しかった。
私に頼らなければ、老後はしんどいという事を。
当てにしてないというけれど、見過ごせるほど薄情な娘じゃないよ。
そこのところ分かって欲しい。

弟は両親と同居しているが、ほとんど口を利かない。
今年になってやっと就職した。
それまで引きこもり10数年、親が食事を部屋の入口まで運んでいた。
かなり精神逝っちゃっている。
なのに親は暴れると怖いので当たらず触らず。
弟、43歳...典型的ヒッキー体系。
ハゲ頭にメタボ体系、絶対に成人病患っている感じ。(人の事言えないでね)
こいつが倒れてヨイヨイになったら...
結局両親が面倒みるか、私かだ。
...早く逝って欲しい。
私の人生においてこいつが役に立ったのは、喧嘩した事によって腕力が強くなったことだけだ。
ただ、今からでも嫁を貰ってまっとうな生活するなら、長生きしても良し!
嫁になる条件はただ一つ、私に友好的であること。
それ以外は望むまい。
なに?それが一番難しい?
うー、そりゃそうだな(苦笑)
EDIT  |  18:46 |  気づいた事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09/14(Fri)

親の行く末 

ここの所、電話する友達がこぞって、親の介護をし始めた。
そういう年に自分もなったのだなぁ、って感じた。
幸いと言うか、なんと言うか、うちの親は両親ともかなり元気。
自分はころりと逝けると信じている困ったちゃん。
認知症になったらどうするんだろうと、思っていた矢先
母から電話があった。
案の定、先の事など考えていない様子。
私の兄弟は弟が一人。
先日まで引きこもりしていたが、最近、働き出した。
ここ5年間、口をきいた事がない。
要するに変人。
親はそれでいいと思っているらしいが、
もしも、親が死んであの弟が残ったら?
考えるだけでも恐ろしい。
で、親の介護の事だけれども
どうやったって、そんな弟だから私が看なくてはならないだろう。
それをうちの親に自覚して欲しい。
うちの親は嫁に出たら他人、っていう意識が高くて
私の話など聞いてくれない。
(自分の愚痴は散々言うが)
それに私達が近所に住まなかったのも不満のようだ。
流石、うちの親の住んでいるところは田舎過ぎて住めない。
車がなくてはどうにもならないところだから。
仮に私が運転したとしても、車は2台必要になる。
そんな金あるなら、交通の便のいい所に住みたいじゃん。
で、また話がそれたが、介護の話。
今、入院させるには大変なことで、大概が自宅で看なくちゃならない。
そうなると、やっぱり私があの田舎まで通うのか?
母はそんな事しなくてもいいと言っているが、
まさか弟には出来ないだろうし
どうやったって、私が看るしかない。
だから、母よ、認識してくれ!!
結局は娘の世話になる事を。
金で解決できる問題じゃないんだよ。
億と言う金があるなら、問題ないが、今の両親の貯金じゃ、
やっぱり在宅看護しかないんだよ。
その点、はっきり言っといた。
戸惑う母。
現実を見つめて欲しい。
つまりは、私にその覚悟をさせて欲しい。
いきなり、看てくれがないように。
とにかく、自覚してくれ、自分たちの年齢と
何も出来ない馬鹿息子とを!!
EDIT  |  15:50 |  気づいた事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.09/12(Wed)

気がついたら9月 

タイ・プーケットの旅行記を書こうと思っていたのに
もう、かなりの時間がたってしまった。
面倒なので、書くのはやめた。
とにかく、プーケットは雨期で雨ばかりで、海は荒れていて
おまけにクラブメッドなのに食事がまずかった。
どうも前に行ったタヒチとかニューカレドニアはヨーロピアンリゾートなので
格が違うとGO(スタッフ)が言っていた。
あちらはとても良かったが、何分、ツアー料金も高いし
ニューカレドニアのツアーはなくなっているので、残念。
今度は沖縄のクラブメッドを利用しようとカタログを見たら
高ッ!!
これじゃ、海外に行った方が安いじゃん!!
しかも一人で行くともっと高くなる。
でもな~、ひとりで海外かぁ...
英語はどうにかなるけど、体調がなぁ...
ま、その内また行く機会があるでしょう。

そうそう、プーケットって下水を海に垂れ流ししている。
一見きれいそうな海なのに、あれはないよ。
それから、ブランド品のまがい物が公然と売られている。
アレは、びっくりしたね。
でも、ネタ話に買って帰りたかったな。
多分、空港で取り上げられて犯罪者になるからちょっとね。
バンコクに寄れば良かったんだろうけれど、
そんな余裕もお金もなかったので寄らなかったけれど
かなり良い感じの街だと聞いた。
が、あえてまた行こうとは思わない。
今度行くのは他の所にしよう。
やっぱ、ヨーロピアンリゾートでしょう

ちなみに、うちの息子(中3、中2)達は夏季講習を休ませて連れて行った。
来年は高校受験だという長男、頭が悪いので期待してない。
これが期待できるほど成績がよかったら、この旅行はなかった。
次男が受験生になる来年は、たぶん旅行には行かないだろう。

猫様達は、幸いな事にお嬢がうちに来て面倒みてくれた。
猫様も助かっただろうけれど、お嬢もある意味助かったと思う。
金銭的にも精神的にもね。

ふー、やれやれ、また4時になってしまったわ。
これで眠れるかな~?
EDIT  |  03:45 |  気づいた事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08/24(Fri)

誕生日 

今朝、mixiのトップページに表示されていたので気がついた。
昨夜までは気がついていて、子供達にも
「明日は何の日」なんて言っていたのに
いざ、当日になったら忘れていた。
あまりのお馬鹿さん加減にうんざり。
こうやって、ボケて行くのだろうか?

40代は欝病との日々だったから
あと残り少しの年は脱欝病して、楽しく過ごしたい。
そう願う誕生日だ。

話は変わって、
どうしてこんなに暑いんだ?!
クーラーを26℃に設定して昼寝をしたら
暑くて目が覚めた。
昨夜は3時頃、暑くて寝室からリビングに移って寝た。
(寝室にはクーラーがない)
横で汗をかきながら寝ているダンナはどういう神経をしているんだ?
暑すぎて脳味噌溶けそう...
クーラーが効かないよぉ。
ノートパソコンだから手が暑いよぉ。
早く夏が終わって欲しい。
それより、湿気のないあのミネソタに夏だけ移住したい。
今頃、もう秋の風が吹いているだろうなぁ...。
EDIT  |  14:28 |  気づいた事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08/15(Wed)

けったくそ悪い 

愚痴を一発。

今日、子供たちを実家に行かせた。
もちろん私は行かなかった。
夕方、母から電話があって
「お土産、気を使ってくれてありがとうね。」
ほほー、たまにはちゃんとした事言うじゃん。
「○○さん(うちのダンナ)によろしく言っておいてね。」
ん?ん?ん~~~~~???
それって、お母さま、うちのダンナが買って持たせたと思っている???
あのね、私が決めて私が買って来たんですが。
うちのダンナはそんな事、考えない人なんですよー。
もしかしたら、今までもそう思っていた?
私、これでも一応農家の長男の嫁歴8年やってましたよ。
しきたり事はお母様よりも詳しいですよ。
末っ子の今のダンナはそんな事全然気がつかない人ですよ。
と、本人に言えればどんなに楽か...
言えないんだよね、これが。
下手な事言うと、泣き落しにかかるからねぇ。

電話の最後に「お茶しようね」か...
いつも言うけれど、たいがい旅行に言っているか
忙しいかで断るくせに。
だったら自分の都合のいい日を言ってみろって言うんだ。
私はいつでも受けて立とうじゃないか!!
って、これは決闘か?(笑)
EDIT  |  23:16 |  気づいた事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07/29(Sun)

あけない梅雨 

こんなにズルズルと引きずっている曇天。
やっと、雷がなって季節の変わり目を現したと思ったら
明日はやっぱり雨...
梅雨はまだまだ続くのか?
8月2日には台風が上陸する予定。
そこで前線が上がって梅雨があけるのか?

野菜、高くなった。
野菜ジュースが飲めなくなった私には辛いことだ。

眼鏡を失くした。
人生、これで2度目の紛失。
あ!フラッシュバック!!
一度目に失くした時は、失くしたらしき九州のYHに電話をかけていたら
父にえらい怒られた。
「電話代がかかるじゃないか!!」とね。
悲惨な実家での生活を思い出した。
あ"...体を壊して仕事を辞めた時も、モーレツに叱られたっけ。
あの時から、精神病んでいたんだろうな。
手が震えて字が書けなくなっていたんだもの。
なので、実家にはほとんど帰っていない。
未だにうるさい事言われるからね。
EDIT  |  22:48 |  気づいた事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07/19(Thu)

あけない梅雨 

今日、九州南部が梅雨明けしたそうだ。
関東はまだまだみたいだ。
いつまで続くのだろう、この梅雨は。

昔、昔、私が小学生だった頃は
夏休み前には梅雨が明けていた。
夏休み前には必ずプールの授業があってすごく暑かったのを覚えている。
私は毎年、春の健康診断で「結膜炎」の診断が下され、
プールに入る事を止められていたので
プールサイドでじりじりと焼かれていたのを覚えている。
今考えればあれは「花粉症」だったのではないだろうか?
今も相変わらず春先には目がくしゃくしゃになるが
一時期のもので時期が過ぎれば大丈夫になる。
そんな事だったので夏休み前の暑さは良く覚えている。

今の梅雨明けの遅さ、異常だ。
と、思っていたのだが、梅雨入りが年々遅くなっているようだ。
もしかしたら、旧暦に戻りつつあるのか?
もちろん、異常気象のせいもあるだろうけれど。

今週中に梅雨が明けてくれないと、私はやばくなる。
冬季鬱って言うのがあるけれど、私のは梅雨鬱(?)だから、
引きこもり中である。
引きこもり=運動不足=体重増加。
ええ、私は太ったわ。
それも並々ならぬ増加量。
人生最大のピンチ!!
でも、胸が大きくなったのでしばらくこの感触を楽しみたいな。
と、のんきな事を言えるのも薬のおかげだな。

ともこさん、コメントありがとう!
遅くなってごめんなさい。
EDIT  |  00:06 |  気づいた事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07/13(Fri)

プールの中 

昨日、おしりがむずむずしたので、雨の中出かけた。
ブックオフに行き、倦怠感と闘ってやっと1冊本を買った。
その後、ヨーカドーに行き、これまた倦怠感と闘い買い物をした。
ジャスコに行く途中、雨がやんだ。
雲の晴れ間も出てきた。
ジャスコでは根性で買い物をして帰りの途に就いた。
建物の中から出た途端、うっ!!
外の空気は湿度で満ちていた。
なんで、こんなに湿度が高いのだ?!
雨が降っている時はそんなでもなかったのに、
これはすごすぎる。
まるでプールの中にいるみたいだ。
私、洗面器に顔をつけれない位、水の中は嫌いだ。
それがこの湿度の中、耐えられるわけがない。
息も絶え絶えに家に帰って来た。

今日も同じような天気。
絶対に外には出ないぞ!!

そうそう、私、もちろんかなづちだ。
EDIT  |  09:10 |  気づいた事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07/05(Thu)

理由(わけ) 

何故、ダンナがやさしくなったか。
さんざん考えて、今日、思いついた。

あれは先月かな?
ネットでマンスリーマンションの空室情報を照会したところ、
非常識にもうちに電話がかかって来た。
その電話をうちのダンナがとった。
私は調度寝ていたので狸寝入りをしていた。
話の内容を推定すると
希望していたマンションは満室で
2つ隣の駅のマンションが格安で泊まれるとか。
(あとでメールが来た)
それをダンナが上手く話を合わせて電話を切っていた。
これだ!!

私がマジで家を出るんだと思っていた、いや、いるんだ。
確かに一か月くらいはひとりでのんびりしたい。
子供の面倒や猫の面倒を昼間見るのはやっぱりしんどい。
ダンナは私が昼間何にもしてないと思っている。
ま、そんなにしてはしないが、してないこともない。

でも、今まで「オレ様」のダンナが
妙にやさしくなると、いささか不気味すぎて、背筋が寒い。
それにしても、いつまで続くことやら。
多分、そんな忍耐力はないと思うが。(苦笑)
EDIT  |  19:22 |  気づいた事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07/02(Mon)

不気味 

最近、いやにダンナがやさしい。
っていうか、ここ数年、ほっぽらかされていたんだけれど、
どう言うわけか思い出したみたいだ、私の事を。
なんでなんだろう???
なんか目論んでいるのだろうか?
あまりにも不気味で最近、私の調子が悪くなってきた。
いつ、また爆発しかねないかドキドキものだ。

前に爆発した時は、蒸発して自殺未遂。
その前は人の首を絞めて殺そうとした。
今回は何をやる気なんだろう?
あと残っているものは、心中か?(笑)

話は変わるが、最近、太った。
異常に太った。
着る服がなくなった。
今日、鏡を見て気がついた。
顎が二重あごになっていることを
それをダンナに言ったら、
「気が付いていたよ」
と、のたまわった。
おのれ、気がついたなら言ってくれればいいのに!
今日もカットに行ってヘンな髪形になったのを見て
「おかしい」
と、一言。
ああ、もうあなたには何も期待しないわ。

そういえば、今日、ららぽーとにお返しを買いに行った。
いつも行く下着屋がバーゲンをしたので店内に入って行った。
うっ!気がついたらダンナが後ろにいるじゃないか?!
下着屋に入って来るなーーーーー!!
と、言いたかったけれど、何気に即店を出た。
あーあ、欲しかったものがあったのにな。
やっぱり、こいつヘンだ。

この日記が一か月書かれてないようだったら、
私はこの世にいないと思って欲しい。
いや、二ヶ月かな、おっと三カ月かな
一年、そう、一年にしておこう。
(なんのこっちゃ)
EDIT  |  00:05 |  気づいた事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06/30(Sat)

住めば都 

そう思っている人があまりにも多くて愕然。
なんで、そこで満足できる?
やっぱり日本人て農耕民族だったのね。
しょうがない事だけど、狩猟民族の血を引く者を排除しなくてもいいんじゃない?

育った所を悪く言うのがそんなに悪い事なのか?
育った所がいいなら、何故、この市の人口が増えるのか?
今、住んでいる市のほとんどの市民が他から流れてきている。
ひとつは、都内および横浜から。
これはバブル期に土地の高値から仕方なしに移ってきた感満載。
もう一つは、地方からやって来た方々。
その人たちにとっては、この市は適度に都会で適度に緑がある、と言っている。
緑がある?この何年かで半分以上減った緑を見て良くそんな事言えると思う。
大きな地主の家は遺産相続でつぶされ、30坪の建売と化す。
大きな森が公共の施設となる。
もちろん、緑はつぶされていく。
道路が広がる、その分緑は消えていく。
市営団地が高層化した。
緑は消えた。
河原に出来た公共の施設、緑を犠牲にした。
畑は農薬まみれ、農家は自分のうちように特別な畑を持って無農薬で育てている。
車がないと生活に困る地域。
河岸段丘のため、どこに行くにも坂坂坂。
ああ、私はここから逃げたい!
そう思って何度も脱出を試みた。
体力と金銭面で何度も戻るはめに。
何度戻ってもなじめないこの地。
文句を言いながら住んでいる両親。

そして、私は遂に脱出した!
河岸段丘の上の段に住むことに成功した!
初めから、上の段に住んでいる市民にはわからないだろうが、
貧乏人が下の段に住むと、辛い物があった。
今でも、そういう生活をしている人がいる。
そして、上の段に住むことを夢見ている。

下の段に住んでいた友達は、ほとんど上の段に引っ越した。
もしくは嫁に行った。
どう言うわけか、そういう人たちは実家に余り帰らない。
下の段に家を買って、耐えきれなくなって引っ越した友人も複数いる。
もちろん、逃げ出した嫁、婿養子も多い。

精神的に追い詰められた場所をいいところです、何て言えない。
私は小学生の時に転校して来て、地元民にさげすまれ
同じ転校生からは八つ当たりの対象にされた。

星がきれい?今のここでの星がきれい?
昔はこんなもんじゃなかった。
流れ星が降るように見えた。
空一面、星、星、星、だった。

相模原のいい所は自然、それがなくなった以上は利便性にしか魅力を感じない。
作られて自然は自然じゃない!!

と、まぁ、こんなもんでしょう。
ちょっと、言い足りなかったけれども、これでスッとしたわ。
文句あるなら、かかってこい!!

EDIT  |  07:45 |  気づいた事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06/18(Mon)

信じられないダンナの行動 

夕べ、何をしようと、ダンナに「コン○ームしてね」と言ったら、
「捨てた」と帰って来た。
ふてくされて、捨ててしまったらしい。
まるで子供だ。
あきれてものも言えない。

何故、何をしようと言う気にダンナがなったかと言うと
ラジオで福山雅治が
「僕は種子島なんです」と言っていたから。
そう、種子島→火縄銃→一発しか打てない。
実は、うちのダンナも同じ。
それを聞いて、口もほとんど聞かなかったダンナが大笑い。
結構、コンプレックス感じていたんだね。
で、これからは「種子島」と呼んでやることにした。

昨日までリビングの床に寝ていたダンナ、
いきなり、「ピーちゃんがお父さんと一緒に寝たがっている」と言った。
うー、どうして床で寝るのが嫌だと素直に言えないんだ。
馬鹿か、お前は?!
何度聞いても「ピーちゃんが~」ときた。
これだから、九州男児は手に物余るんだ。
ま、昨今の軟弱男共寄りはかなりましだけれどもね。

追記
ミニストップのアップルマンゴーパフェは美味い!!
EDIT  |  14:16 |  気づいた事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.05/08(Tue)

え~?! 

HPの表紙を何気なく見た。
カウンター、を見た。
うげっ?
な、なんと、19万を超しているじゃないか?
信じられなーい!!
本当かよ?!
びっくりじゃ!!

えっと、こんなHPに来てくれる方々、
ありがとうございます。
本当に感謝です。

HPを続けていてよかった。
くじけないでよかった。
感動じゃ~~~~~!!
EDIT  |  23:02 |  気づいた事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
