--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10/28(Sun)

ハロウィンの結果 

今回は子供達にも親にも受けた。
みんな「わー、メイドさんだ~」と喜んでくれた。
その中の一人が、
「ここのうちで私、泣いたのよね」
良く聞いたら医者のコスプレした時に持っていた特大注射が怖くて泣いたそうだ。
やっぱり、あれはいけなかったな...。
中に一人だけ、「不気味なメイド喫茶だ」とぬかしたガキがいた。
それは無視してやったが。
最後に来た4,5の男の子は、「王女様みたいだ~」と何度も言ってくれた。
なんていい子なんだろう。

お菓子配りが終わって速攻でメイド服は脱いだ。
やはりきつかったわ。
これはマジでダイエットしなくては。

そう思ったハロウィンであった。
EDIT  |  05:16 |  オタク  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10/26(Fri)

絶対領域 

今日はご近所のハロウィンがあるのでお菓子配りの役目を引き受けた。
何年か前、コスプレをして子供たちを迎えた。
そのコスが一回目はジェイソン、二回目が医者with特大注射本物針付、
かなりビビられたので、今年は可愛らしくメイドに挑戦しようと思い
お嬢からメイド服を借りた。
ニーソックスは今日ドンキホーテで買った。
帰ってきて試着した。
絶対領域、空き過ぎ!!
これじゃ、話にならないわ。
敗因は身長&体重だな。
164cm63kg(暴露)にMサイズのメイド服とドンキの安物ニーソックスはダメだった。
おまけにショートヘアーはないだろう。
お嬢からウィッグも借りてくればよかった。

アメリカのハロウィンは面白かった。
大人も平気でコスプレしているし、子供達は一様にかわいい。
さすがにドレスは白色人種が着ると映える。
お菓子をもらいに来る子たちもこちらが黄色人種&英語がダメなのに
コスプレしているのを見て、喜んでくれた。
確かに在米日本人て子供にはコスさせるけど、自分でやっている人はいなかったから。
中学の時からの憧れのハロウィンを、憧れのスヌーピーの地でやれて
本当に私はうれしかった。
いろいろと米国生活、辛いこともあったけれども
楽しいこともいっぱいあった。
ただ惜しむからむや、アムトラックに乗らなかったのだけは残念。

今日、ミネソタでググってみたら、
空港からダウンタウンまで路面電車が通ったとあった。
一度見に行きたいものだ、その路面電車。
出来れば、シアトルに降りてアムトラックでセントポールに行きたい。
多分、叶わぬ夢だろう。
金銭的にも体力的にも。
また、海外駐在する時はもっと現地の生活を楽しもう。

ただ、食生活だけはいただけないが(苦笑)
私、醤油とケチャップだけは日本産に限るので不自由した。
でも、米は意外と美味いし、ケーキの材料は激安だし、ベーグルが美味しかった。

さて、そろそろ支度をしましょう。
48歳大太りおばさんのメイド姿(しかもミニ)、晒して来よう!!
EDIT  |  15:00 |  オタク  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007.10/20(Sat)

初音ミク 

昔からのネット友達のたるさんから
初音ミクの貼り方を教わった。
他人さまの作った初音ミクだけれどもいいんじゃない?
本当は自分で作りたいのだけれども
もちろん制作は無理だろう。
それより前に「インストール」出来ないし(爆)

98の時には何でも自分で設定したりインスロール出来たのに
ビスタになたとたんじぇんじぇん出来なくなった。
いろいろと複雑になったせいなのか
私の頭が固くなったせいなのか
良くわからないけれど、出来なくなった。
今、インストールは全部お嬢に任せている。

でフラグもパックアップもウイルス駆除もみんなパソコンが勝手にやっている。
便利と言えば便利だが面白みがいまいち...。
まるで2漕式洗濯機から全自動乾燥機能付き洗濯機になった感じ。
複雑化した分不便になった。
私はやっぱりデジタル人間にはなりきれないんだろうなぁ。

その証拠にこのブログの設定にここ何日か費やしている。
HPを作っていたので、その感覚で挑もうとすると
かなりストレスがたまる。
ブログは簡単だが奥が浅い。
それでも昔のブログよりはマシになったが。
livedoorのブログはココよりも大変だ。
設定できる物が少なすぎる!!
どうせなら、さるさる日記の方が単純でいい。
ただ、さるさるさんは画像が貼れないからlivedoorにしただけだ。
あそこは猫ブログ&写真ブログとして使っているが、
写真の貼り付けがめんどい。
しかし、また見つけて登録して一からやり直しは大変なので
当分はそのまま続行する予定。
予定は未定、何時気が変わるかわからないけどね。

それにしてもここのブログは何で借りたんだっけ?!
すっかり忘れているまぬけいこだった。

(あ、さるさるのパスワード忘れてメルアドも変わってログインできなくなったからだ)
EDIT  |  12:53 |  オタク  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.09/16(Sun)

エロゲ 

今期のアニメでついはまってしまったのが「School Days」。
これのゲーム(18禁)を買いにヨドバシまで行ったのですが、
売ってなかった。
仕方がないのでネットで探したらあった!!
早速クリックしようとしたら...
あ、Vistaは対応してない(涙)
他のエロゲも探したけれども何回やっても何回やっても
エロゲがみつからない~♪

まさか、子供達のPCにインストールするわけにもいかないし
ダンナのPCは使用禁止令が出されているし
私はエロゲが出来ないのか?!

って、この年になってしかも♀で、エロゲはないだろ?!
ああ、もっと遅く生まれて来たなら
お嬢やこなたみたいにエロゲやり放題なのになぁ...
(自分の娘と二次元を一緒にしていることからして間違っている)

せめてニコ動で他人のやった画像を見て満足しよう。
「Air」や「Kanon」もやってみたかったなぁ...。

一昔前は、お菓子作り&ガーデニング&刺繍が趣味だった私。
壊れてしまったのだか、本来に戻ったのか、いったいどっちなんだろうね(笑)
現在のわたし的には、今の方が楽だなぁ。
EDIT  |  05:02 |  オタク  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.08/17(Fri)

暑気払い 

ここの所、ろくでもない事ばかり書いていた。
今日は久々に晴れ晴れしい事を一つ。

ついに行って来た!!
そう、5年ぶりにコミケに!!
とにかく暑かった!!
すごい人だった!!
目的のものがなかった!!
だけど、だけど、とっても楽しかった~~~~~!!
ビッグサイトの浜風を感じて、ああ、夏だな~なんて感じたりもして。
やっぱり私は浜辺育ちだとしみじみ、内陸地に帰って来て思った。
こっちの湿度と海辺の湿度、やっぱり違うな。

もしも明後日元気ならば、また行きたいな。
明後日はぜひ欲しい物もあるし。

今日はポカをした。
お嬢に買ってあげたメイド服、今日着ていたので写真に撮ろうと
デジカメを持っていったのに、すっかり忘れていた。
残念!!

この暑さの中、コスプレで着ぐるみを着ていた人がいた。
多分、のだめのコスなんだろうけれど。
そういえば、のだめバッグを持っていたヤローもいたな。
見ていて楽しいものばかり、書いていたらキリないや。

ああ、また行きたい、行けるかな~?
EDIT  |  21:44 |  オタク  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08/10(Fri)

コミケが迫っているのに 

体調がすぐれない!!

これはゆゆしき問題だ。
考えれば、コミケが近づくと体調が落ちる。
精神的にも凹むようなことがある。
今回は、どうにか低空飛行していたのに、母からの強烈な電話が。
(内容は脳内で抹殺した)
両親には隠れオタクなので絶対ばれてはならない。
ばれた時には...考えるのはよそう。
非建設的だ。

暑い

おまけにクーラーが聞かない。
最近のクーラー、冷房にすると勝手に湿度を上げてくれる。
だから、あのカラッとした冷風の代わりに
中途半端にジメッとした冷風もどきのが出てくる。
室温が低いのに涼しさを感じることが出来ない。
あと、寝室にクーラーがないのでかなりきつい。
リビングとの扉を開けて寝るのだがやはり暑い。
夜中、無駄にリビングは涼しくて、寝室は蒸し暑い。

その上、セミダブルにダンナと寝ているので暑い。
何故か奴は人にへばりついてくる。
鬱陶しい&暑いので、蹴りを入れる。
寝るまでに何回これをやるか...。
クーラー買おうよ、ダンナ。
EDIT  |  11:00 |  オタク  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08/06(Mon)

大人買い 

ここの所、家から出ることがない。
出る元気がない。
気力がない。
ここ数日間で家から出たのは

①家族でデニーズとイトーヨーカドー
②早朝の7-11
③島忠
④ブックオフ

いずれもかなり短時間しかいなかった。
特にブックオフ。
にこ動で見た「フルーツバスケット」のコミックをドーッと買って速攻で帰った。
しかもほぼ全巻、お買い上げ~。

が、しかし、体調が悪くて一気読み出来なかったのが残念。
この「フルーツバスケット」はくせ者でかなりメンタル入っていた。
アニメ版ではそれほどじゃなかったのに。
まぁ、「彼氏彼女の事情」ほどリアルでもなかったが。
もっと軽いのは「桜蘭高校ホスト部」。
あれ?最近の私、少女マンガに走っている?
うふふ、私ってばまだ乙女だったのね♪
だけど、BLはよしながふみ以外は×だからね。

この体調でこみけにいけるかな?
今一番の心配が、そこにある。
人込みはいいとして、昼間起きていられるか、朝起きれるかが問題だ。
こんなにひどい睡眠障害は久し振りで、参ってしまう。
心身ともに...まいったなー。

EDIT  |  05:20 |  オタク  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
