--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.11/23(Fri)

箱根周遊日帰り旅行 

水曜日の日に行って来た。
晴れていたのは良かったのだが、猛烈に混んでいた。
挙句の果ては富士さんが雲に隠れっぱなしだった。
体力が落ちているせいか、途中で挫折してしまった。
だが、猛烈に楽しかった!!

帰って来て次の日は昼まで寝て、
昨日も昼まで寝て、
今日も友達からの電話がなければ昼まで寝る勢いだった。
なのに全然疲れが取れないのは年のせいか?!

これで教訓を得た。
日帰りでこれでは8日間の旅は無理だろう。
月1か2でまずはリハビリをしていかなければ。
次は日光だ!!
その次は房総半島。
それから信州。
それがあけたら、北斗星で北海道だっ!!
もう若くはないのだから焦って旅行しまくる予定。
貯金を崩してでも行ってやるぞ!!

と、思ったのですが、子猫を預かってしまったので
予定は未定、どうなる事やら...
牛猫は可愛いから許せちゃうけどね。(笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  15:16 |  お出かけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.11/20(Tue)

今日の天気 

さすがに曇りだったので、箱根行きは中止にした。
どうせ行くなら大涌谷に行って富士山を愛でながら黒卵を食べたい。
なのにこの天気では、それが出来ない。
やむおえなく、キャンセルをクリック。
今回の事で覚えたこと...
ロマンスカーは簡単に予約ができ、簡単にキャンセル出来る
と、言うことだった。
さて、今日一日、何をしよう?!
EDIT  |  08:08 |  お出かけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.11/19(Mon)

やたらにクリックしない事 

今、明日のロマンスカーの空席情報を見ていた。
何気にクリックしてしまったら、
なんと!予約完了に!!
これはもう明日箱根まで行くしかない
さて、どこへ行こうかこれから探さなくては。
行き先がなければ、いつもの通り「天山」だな。
それにしても良く見ないでクリックしてしまう私って...ダメポ。
EDIT  |  17:42 |  お出かけ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.11/14(Wed)

やっぱり戻ってもらった 

ダンナさんにちゃんとにわけを話して、
リビングのベッドに戻ってもらった。
寝つきが全然違って、スコーンと眠れた。
幸せ、幸せ。
睡眠障害の第一原因がこれでダンナさんだとはっきりわかった。

新婚当初、シングルベッドに二人で
しかも私は妊娠中、なのに眠れていたのはどういう訳だろう。
今ほどむかっが少なかったからだろうか?
時は過ぎて人を変えてしまうのだから。
それはそれで良いんだろうけどね。

多分、クイーンサイズだったらお互い寝返りをうてるからいいんだろうな。
この部屋には入らないから、当分、ソファーベッドで我慢してもらおう。
ちなみにそのソファーベッド、10万しましたので寝心地は良いです。
もともとは娘のベッドだった。
ベッドはいいのもを買うと長持ちするなかねぇ。
EDIT  |  11:50 |  お出かけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10/14(Sun)

mixiからのコピペ 

日記を書くのがめんどいので,mixiに書いた日記で誤魔化す。
mixiをやめたらログが残らないから、この手もありか?


_____________________________________

昨夜、結局ハルシオン2錠飲んで寝たのはいいんですが、
朝、気がついたら11時。
友達と乃木坂で会う約束をしたのが11時。

げーーーーーーーーーーーーーーーーっ?!
マジ、マジ、マジ?!
夢でしょ?! 夢だよね?! 誰か夢だと言ってぇぇぇぇぇ!!(号泣)

速攻で家を出て、JRに飛び込む。
私鉄に乗り換えて、地下鉄でGO!!
乃木坂に着いたのが12時ちょい過ぎ。
最短時間成立!!
こんなに乗り継ぎの良かった事はなかったです。
きっと、待っている友達の日頃の行いの良さなんだろうなぁ。

友達よ、こんな私を笑って許してくれてありがとう。
あなたは小学校の時から、そうやって笑って受け止めてくれたね。
なんていい奴なんだ...と、感動してしまいました。
1時間遅刻した時に烈火の如く怒る奴に比べれば彼女は天使のようです、ホント。
(約束してないのに約束したと言い張り一人で怒っていた奴もいたな)

ハルシオン、短期効果しかないというけれど、
眠った勢いで起きれなくなる事があるのです。
たいがい睡眠不足の時に起こりますが。
今回の事でハルシオンに頼るのは止めようと思いました。
眠れないのなら眠らずに約束の時間を守る!!と、心に誓いました。
完徹で出掛けることの方が、友達に迷惑かけるよりどんなにいいか...。

また、今夜も眠れそうもありません。
ダンナに「セミダブルじゃ狭すぎる」と言ったら、
むくれてリビングの床で眠ってしまいました。
おいおい、どうしてそういうパターンになるんだ?!
他の解決方法考えてくれよ。
これで当分、その事で私が眠れなくなるのわかってくれよ。

すっごく眠いのに眠れないのは辛いですわぁ...(涙)



今日買ったマンガ
はちみつとクローバー 2~5巻
MONSTER1~6巻
ブックオフで合計600円也
EDIT  |  02:02 |  お出かけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.10/06(Sat)

乃木坂 

友達に誘われて乃木坂の「新国立美術館」に行く事になった
この前の「星野富弘美術館」と言い、今年の秋は芸術の秋だ

さて、その乃木坂周辺、最近都内の地図を見てないので
ネットで検索したら、これまたすごい事になっている
歩いて行ける距離に「東京ミッドタウン」「六本木ヒルズ」があるじゃないですか。
っていつの話をしているんだ、私。
数年前までは、都内の地図と地下鉄路線が頭に入っていたのに
今じゃスッコーンと飛んじゃっている。
その上に新しい物が出来たのだから、もうわけがわからない。
どこでお昼にしようか検索をかけたが
ちんぷんかんぷん。
何で青山~?!
...まぬけいこ発生!!
乃木坂の近くに青山墓地があるじゃないか!!
お馬鹿か、お前は。

とにかく地理が全然頭に入らない。
「地図を読めない女」になってしまったのか(涙)
とりあえず、都内の地図を首都圏地図(本)で見た。
地図が読めないんじゃなくて、ネットで地図は見れない体質だとわかった。
大体、ネットで小説を読めない人だから当たり前の事なんだ。
何故、私の文章がこのように改行ばかりなのか、そこに問題があるからさ。
ネット上で改行なしの日記とか説明文を見るのが大の苦手だもの。
やっぱり私はおばさんなんだろうな~。

とりあえずは金曜に向けて体調を整えるべし!!
あとはランチする店を探すべし!!

EDIT  |  20:56 |  お出かけ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.09/30(Sun)

温暖の差 

昨日、群馬に行って来た。
あいにくの雨模様、寒かった。
いささか寒いので気温を見たら14度!!
日中で14度!!
でも下界に降りて着たら18度。
おまけによるうちに帰ったらリビングのクーラーがついていた。
どんだけ~。

今日も寒かった、が教会に入ってびっくり。
牧師が半袖...
が、暫くしたら私も暑くなって来た。
うーん、鉄骨の家って保温力凄いんだな。

うちの近くにドンキホーテが出来た。
なんだか安っぽい町になり下がったものだ、と嘆いている私と
昨日、今日と通い詰めているダンナ。
夫婦の気温の差を感じた。
EDIT  |  22:57 |  お出かけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07/26(Thu)

低迷状態 

もー、いや!!
日記を書くのが鬱陶しい!!

光化学スモッグの注意報が出たから、
昼寝から目覚めてしまった。
今日は一日、寝てるつもりだったのに。

気持ち悪い、だけど食欲が出てる。
これはつわりだ!!
私の中に何かがいて、それが食べ物を求めている。
そいつは「ストレス」って言う奴だ!!

あまりにもムカつくんで
うちから出て行きたい。
低迷、と言うよりも、高揚か?
とにかく、イライラする!!

EDIT  |  15:50 |  お出かけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.05/18(Fri)

腹が立ったので 

mixiに書いた日記、ここに掲載します。

今日、かなり派手なブラ&パンを買いました。
しかも二組。
これでくたばった奴を捨てれる~、と喜んでいたのですが、
なくしました。(涙)
ららぽーと横浜のイトーヨーカドーで。
サービスカウンターに行ってその旨を伝えたのですが、
そっけなく「ありません」。
それだけです。
遺失物届も出してくれませんでした。

私の思い違いかと思い、ららぽーとで寄った店を片っ端から
訪ねて回りました。
お店の方々はとても優しく接してくれました。
最後は総合案内所のおねいさんが遺失物届を出してくれました。
その時、隣のおじさんが、やっぱりヨーカドーの対応が悪いと
クレーマークレーマーしてました。

ららぽーと横浜のイトーヨーカドー、最低!!
実は、3階でネクタイを買って包装してもらうのに
5分でできると言ったくせに
10分後に行ってもできてなくて
挙句の果ては1階のサービスカウンターに持っていったとの事。
しかも1階に行ってみたら包装させていなかった!!
ありか~?マジ、切れそうになったわ。
その挙句、紛失してしまったブラ&パンちゃん...
私がボケているのかもしれないけれど、
あれはない、と、今、切れてます。

はぁ~、ここに書いて少しはスッとした!!


と、言うこと。
自分がどこで失くしたかもわからなかったので、
かなり落ち込んでしまった。
帰りの電車の中で、シルバーシートに座ってしまった。
その前に、精神安定剤を水なしで飲んだ。
とにかくとてつもなく凹んでしまった。
もう、あのヨーカドーには行かないぞ。
明日、ヨーカドーの本部にクレーマークレーマーしてやろうかな?
EDIT  |  00:00 |  お出かけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.05/12(Sat)

ボケ~ 

今日、ダンナが珍しくお出かけに誘ってくれた。
行先は「ららぽーと横浜」。
ここのところ、あちこちの雑誌で取り上げられているので、行ってみたかったので、ラッキ~♪
向ったのは中山駅。
下車してそちらの方向に歩いて行き、橋を渡り延々と歩く。
が、それらしきものはない。
さすがにおかしいと思い、ダンナに訪尋ねるよう促した。
ちょうどアベックが通りかかったので、ダンナ、尋ねた。
なんと、下車駅を間違えていたことを教えられた。
もうひとつ横浜寄りの「鴨居」が正解だった。
ダンナ~、日記のネタをわざわざ作ってくれたんだね。(笑)

無事、「ららぽーと横浜」たどり着いた。
いやー、広い。
とにかく広い。
萌える店がいっぱいある♪

とりあえずはランチをする。
「ラケル」という店に入った。
お得なランチセットを頼んだ。
味はまあまあだったが、量がすごい。
しかも、食器はアリスの物。
花柄の壁紙に、クラシカルな照明。
ツボったな。
教会の女の子たちを連れて来たいわ。

あとはウィンドウショッピング。
気がつけば「ゴティバ」の店でドリンクが売っている。
高かったけれど、お腹がいっぱいだったけど、買ってみた。
美味かった。

あとは和風スィーツのお店が気になった。
でも、もうお腹一杯で入らない。
「上辻園」次に行った時は、絶対入ってやろう!!

最近、ダンナとデートに行く機会が増えた。
車で行くと渋滞や駐車場待ちで、お互いイライラするけれども
電車だとそういうのがなくて楽だ。
駐車料金も気にしなくていいしね。
結婚前に行った所って競馬場ぐらいだし、
今、やり直し、ってとこだな。
さて、いつまで続くことやら...(苦笑)
EDIT  |  21:44 |  お出かけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。